SSブログ

東京優駿 [☆満月秘史☆]

なんか、急にさめてきた。。。

コマッキーが騎乗停止でガッカリして、
乗り替わりが準犯罪者の木刀に決まって、失望・絶望、
シャンティが取り消して、オッズ的にガッカリ…。

そして、タスカータソルテくんの訃報で、
なんかホンマ、どうでも良くなってきた。


タスカータソルテくんがその名を高めたのが、
連勝してクラシックが見えてきたころかな?@福寿草特別

ちょうどそのころ、ごく稀な眼の病気になり、
人生初の入院生活などで落ち込んでた時に、
この仔の名前の由来、【ポケット一杯の幸せ】を好きになったんよね。
医師・看護師・薬剤師や色んな人に優しくされて、
辛い中にも、ちっちゃな幸せを感じてたからね。
それで、メアドに使ったりして、ドンドン好きになり、
出走すればいつもこうてた、そんな仔やったのに。。。

昨日は何か反応が悪いなぁって思ってた。
4角では、素人目にも変やなぁって思える走り方やったし、
頭を上げ気味やったのも、イヤイヤと訴えてたのかなぁ?
そして直線。
騎手が追うのをやめて、嗚呼、馬券アカンわーって思ってたら、
まさかの下馬。。。

跛行とか、出来るだけ軽いのであって欲しいと願ったけど、
届かへんかった。
哀しい。。。胸が苦しい。。。

今はただ、ご冥福をお祈りいたします、としか言えない。

天国でポケットに溢れんばかりの幸せを見つけてや。
そして、二年前に同じ金鯱賞で急逝したローゼンクロイツくんと、
一緒に楽しく過ごして下さい。

秋には、テイラーバートンが活躍してくれるよ、きっと。


もう、もう、金鯱賞で好きな仔が怪我するのはホンマ嫌やで!


と言う事がありましたので、
ダービーは簡単に書いておきます。

◇ 第77回 東京優駿 G1 東京 芝2400m(C)

 ◎ ローズキングダム
 ○ ゲシュタルト
 ▲ レーヴドリアン
 △ トゥザグローリー
 × ルーラーシップ
 × ヴィクトワールピサ


本命はローズキングダム。だって薔薇一族ヾ(≧∇≦)〃
コマッキーが騎乗停止になって、
鞍上が、ブタ箱に入らんかったのが不思議な木刀になって、
もうホンマどうしようか? 印外そうか? とも考えたけど、
やっぱ、好きなんやし、応援するのが一番やしね。
2歳王者も、年明けはイマイチなレースが続いてるし、
もっと人気を落とすと思ってたし、
更に鞍上が木刀になったんで、二桁人気か? とも思ったけど、
やっぱ、この一族のファンは多いんよね。
木刀での鞍上弱化のマイナスより、一族への想いが勝ったんやね。
とにかく、先頭でゴールして下さい!
独走状態になって、最後の10m位で騎手を振り落として!
(競走中止扱いやけど、強さは証明出来るんやし…)

対抗はゲシュタルト。だってPOGっ仔ヾ(≧∇≦)〃
さすがにね、このメンバーで勝ち切るのは難しいやろうけど、
大崩れのないレーススタイルは良いと思うよ。
勝浦に戻らず、添っちのままってのも良いね。
とにかく、見せ場をつくってや!

単穴にはレーヴドリアン。だってこの兄姉好きやしヾ(≧∇≦)〃
もうゲートはどうこう言いません。
自分のレースに徹して下さいな。
騎手を替えて欲しいと思ったりしたけど、
ここまで来たら、オリアン君の好きにしてくれたら良い。
オリアン君の脚を信じて、必死に追ってくれ~。

連下にはトゥザグローリー。だってオカン好きやったしヾ(≧∇≦)〃
まだ自分が何をしてるのか分かってないような感じで、
新馬から連勝して、重賞も2着。
青葉賞では勝ち馬が注目されてるけど、
あっちはわざわざラビットを使ってまで勝たせたんやし、
見た目ほど強くないよ。
それより、訳分からずに走って2着したこの仔の方が凄い。
トゥザヴィクトリーvsローズバド、
あのエリ女の名シーンが甦ってくるね!
あ、アナウンサーさん。
オカンの時もそうやったけど、
 ○ トゥザ
 × トゥーザ
やで。ちゃんとカタカナ読んでや。

ペケには二人。奇しくも同厩舎。
ルーラーシップはやっぱエアグルーヴの仔やし応援だヾ(≧∇≦)〃
末脚の凄さはこのメンバーでも臆することは無いし、
ダービー馬に、母父は東京大好きトニービン。
長い直線、この仔に味方してくれるよねー。
ヴィクトワールピサは、やっぱ皐月賞馬やしね。
神が騎乗を断念したので、二冠がますます濃厚に。
いや、神も良いんやけど、病み上がりで腰痛持ちではね…。
どんなレースでも出来るんで、普通に回ってきてくれたら大丈夫。

と、こんな感じ。

ローズキングダムの鞍上が最悪なんで、
ワイドでこうとこw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

優駿牝馬関西縦断ブログ旅_トラの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。