SSブログ

天皇賞(春) [☆満月秘史☆]

エアグルーヴが亡くなりました。

初めて観たのは、秋華賞やった。骨折したんよね・・・。

最初の頃はそんなに買ってなかったけど、
走るごとに好きになっていった感じ。

今、昔のデータ見返してるんやけど、
最後のレースやった有馬記念、
なんと、◎打ってました!
ステイが出てるのにですよ!
これは何かの間違いなのか~!?って感じ。
ま、JCはステイが◎やったし、引退ご祝儀やったんかな?
でもそれくらい、最後は応援してたって事やね。

現役の産駒が少なくなってて寂しけど、
きっと良い知らせを届けてくれる日がくると思うよ。

ご冥福をお祈りいたします。


では、時間が無いので予想を書いちゃいますね。



◇ 第147回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ ゴールドシップ
 ○ フェノーメノ
 ▲ フォゲッタブル
 △ トウカイトリック
 × レッドデイヴィス
 × サトノシュレン
 × アドマイヤラクティ


7頭もあげちゃったよw

本命はゴールドシップ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
まぁ多くを語る必要も無いでしょう。
能力でも実績でも血統面でもちょっと抜けてるしね。
4角手前で激しく手が動く事が多くてヒヤヒヤするけど、
長く良い脚を使えるのはやっぱ父の影響かなぁ?
負けるシーンは考えたくないけど、負けるとしたら・・・

・・・対抗のフェノーメノかな? だってステイっ仔やもん!
G1は2着2回止まりやけど、ダービーと秋天やしね。
2500mまでしか経験がないけど、それは能力でカバー出来るっしょ。
問題は、この前も下手くそっぷりを全国に晒したエビショー。
ホンマ、普通に回って普通に追ってくれ。それだけや。

単穴にはフォゲッタブル。だってグルーヴっ仔ヾ(≧∇≦)〃
べ、べつにオカンの弔いとかで印つけたんちゃうで。
天皇賞に出てきたらいつも印つけてるし!
ま、最近はピリッとせぇへんけど、持てる能力は高いはず。
ここは結構度胸のあるリュージに期待しよう♪

連下にはトウカイトリック。だって8年連続出走!
同一G1に8年連続出走って、凄すぎるやろ。
まぁ11歳になってるけど、去年の年末は重賞勝ってるしね!
天皇賞はいつも見せ場は作ってくれるから、今年も楽しみ♪

ペケには三人。
レッドデイヴィスは若駒の頃から結構買ってるし♪
まぁ距離的にどうなんやろ?ってのはあるけどね。
フランスでは同性婚が合法化されたし、頑張れセン馬w
サトノシュレンはステイっ仔やから♪
ステイっ仔、それだけで応援隊賞なのだ。
G1初挑戦、まぁ気楽に行ってや。
アドマイヤラクティはあんまり買ったことないけど、
よく見たらオカンがテレサやん! って事で追加しました。
やっぱ応援してた仔の産駒には声援を送りたいのだ。


ってな感じですわ。

明日あたり、型落ちのスマホに機種変してこようかと計画中。
レース結果によっては、最新型になるかも知れませんw

あ、LINEもやってみようかと思ってます。
LINEやってる昔の競馬仲間さ~~~ん!w

よろぴこ ┏○))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

皐月賞NHKマイルカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。