SSブログ

スプリンターズS [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

どもども、お久しぶりっこぶりぶりぶりっこ。

ま、G1無かったからねw

そしていきなり電撃戦と凱旋門賞、今日は贅沢な日だわ。

そしてG1ゲットして、秋冬もんを贅沢に買い漁ってやるぜ。
マジでこれからの季節、私服が少なすぎて困るねん。
「今日はどれを着ようかな?」って贅沢な悩みを抱えてみたいぜ。
いつも、「これ中何日だっけ?」って悩んでるからなぁ。
結構タイトなローテなのだ。
MLB並のローテなんで、せめてNPB並にしたいぜ!


ほいじゃ、おされに成るための予想を簡単に書いておくね。



◇ 第48回 スプリンターズS G1 定量 新潟 芝1200m・内(A)

 ◎ レッドオーヴァル
 ○ ハクサンムーン
 ▲ ハナズゴール
 △ ベルカント
 × ダッシャーゴーゴー
 × アフォード


本命はレッドオーヴァル。春の電撃G1でも◎やったしね。
初の新潟、あまり知らない騎手がテン乗りとか、
持ち時計とか気になる点はあるんやけど、
そんな細かい事は気にせず、この仔の能力を信じよう。

対抗はハクサンムーン。満月さんなのでムーン。
去年は▲、今年の高松宮記念が○、なので今日も上位で支持。
道悪はあまり良くないけど、ノリノリの鞍上に期待しよう。

単穴にはハナズゴール。だってオレハマッテルゼっ仔ヾ(≧∇≦)〃
海外遠征帰りなんで、そのへんの調整が気にはなるけど、
G1を勝っての凱旋なので気分的には良いでしょうね。
日本でのG1勝ち、オレハマッテルゼ~!

連下にはベルカント。ここの勝負服とか所属馬とか好きやねん。
牝馬限定戦しか勝ってへんけど、そこはまだ3歳馬、成長力に期待。
今年は新潟開催。前回の新潟開催はビリーヴ。同じ勝負服なんよね♪

ペケには二人。
ダッシャーゴーゴーは高松宮記念で×→△→▲と期待してた仔。
今年は出てへんかったけど、出てたら印付けてたやろうなぁ。
年齢的な事と、長期休養開けとは言え前走の大敗から、
あまり大きな期待は出来ひんけど、馬券はちょこっと買わしてもらいま♪
アフォードは母父ゼネラリストが好きやから。
馬券もちょくちょくこーてるし、今回もちょこっと期待。


と、こんな感じで。
秋のG1を全部勝つ予定なんですが、
まぁ3ヶ月ぶりのG1なんで、先ずは試運転的に軽く行きます。

ワイドと複勝でw

うん、ちょっと小心者( ̄ー ̄;



あ、おフランスの方も一応ね。

◇ 凱旋門賞 G1 ロンシャン 芝2400m

 ◎ ゴールドシップ
 ○ ハープスター
 ▲ ジャスタウェイ
 △ アヴニールセルタン


やっぱステイっ仔! なので日本馬ではゴールドシップを応援!
ハープスタージャスタウェイももちろん頑張ってね!
あと外国馬では、ブノワが選ばなかったアヴニールセルタンを!



さてと、秋の電撃戦でガッツリ当てて祝杯、
夜は日本馬が凱旋門賞を制覇して祝杯と、
缶チューハイを2本用意して準備万端!

さぁ! 秋のG1全制覇へ、先ずは第一歩!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宝塚記念秋華賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。