SSブログ

チャンピオンズカップ [☆満月秘史☆]

やぁ(=・ω・=)ノ

完全に冬ですやん。
ついに先週エアコンをつけたよ。
20度くらいから一気に一桁になると老体には応えるよ。


さてG1。
ジャパンカップダートは、最近10年で 4勝5敗1分。
ま、自分の中では相性の良い方やと思います。
一回当たれば数回分の負けをひっくり返せる買い方やし。

でも・・・

ジャパンカップダートが無くなってしもてた。。。( ̄□ ̄;)!!


最初、CMで「チャンピオンズカップ」って聞いて、ぽかーんでしたわ。
でもそう言えば、去年やったかな?
今年が最後って言ってたなぁ、JCダート。
そっか、場所が変わっただけやなく、名前まで変わったんか。

名前変わったから、馬券の運気も変わるかな?
割と好調なのは変わってほしくない。

でも、実は西暦の奇数年が的中ってのが最近続いてたんで、
そのままやったら今年はアウトなんで、
頼む、ここは流れ変わっておくれー!



◇ 第15回 チャンピオンズカップ G1 

 ◎ クリソライト
 ○ インカンテーション
 ▲ ダノンカモン
 △ ワンダーアキュート
 × ホッコータルマエ


本命はクリソライト。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
地方やけど、重賞で安定した成績やしね、最近。
ゴールドアリュール×エルコンって、砂のG1獲れって感じの血統やん♪

対抗にはインカンテーション。何か名前が好きやねん。
呪文とか呪術やってね。ええやん、何か。
サウスポーが右回りで勝って来ての参戦。楽しみやん。

単穴にはダノンカモン。何か買っちゃうんよね。
今年のフェブラリーS、前回(一昨年)のJCダート共に▲。
今回も人気は関係なく、買いたい仔を買いますわん。

連下にはワンダーアキュート。まぁ安定してるよね。
8歳やけど、今年もG1で安定して上位争いしてるし、
JCダート3年連続2着の実績は伊達やあらへんで。

ペケにはホッコータルマエ。去年も買うてるし♪。
印は一個下げちゃったけど、まぁ相手関係ってことで。
実績十分、左回りも問題なし。まぁ大崩れは無いっしょ?


と、こんな感じ。

え? ワイルドバッハってまだ現役?
って思ったら、ワイドバッハやった。
なんやねん、この紛らわしさ。
JAROに訴えられへんのかな?


あ、獲ったら何となく空気清浄機が欲しいなぁ。

あたいの心も綺麗になるかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。