SSブログ

皐月賞 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

最近疲れが抜けません。
寝ても取れません。
ま、原因はスマホでのゲームでしょうけどw
ちょっと考え直さないとね。
でも今のところGWの予定もないので、
時間があるぜ! ヒャッホーイ!(≧▽≦)
って言いながらゲームのイベントに参加してそうで怖いです(>_<)

とりあえず、自宅映画鑑賞でもしてようかな?
買ったのに観てないBlu-rayがたまってきてるし。
録り溜めした映画とかも観ないと。
田舎で過ごしたいって常々思ってるので、
「となりのトトロ」でも観ようかな?
サツキちゃん良いよね。決してロリでは無いけどw
でも日高のり子さんは今いくつなんやろ?
今は握手会ってのが多いご時世ですが、
私が唯一握手をした芸能人が日高のり子さんです。
サツキの声、また聞きたいなぁ。

あ、てなわけで皐月賞ですw



◇ 第75回 皐月賞 G1(牡・牝) 定量 中山 芝2000m(B)

 ◎ ベルーフ
 ○ ドゥラメンテ
 ▲ ダノンリバティ
 △ ダノンプラチナ
 × クラリティスカイ


本命はベルーフ。だってレクレドールっ仔ヾ(≧∇≦)〃
はい、それだけです、◎の理由はw ステイゴールド一族万歳\(^o^)/
レクレドールが出てた頃は毎週予想してたんやけど、
デビューから引退まで全レースで◎でしたわ♪
それほど好きやったんやし、その子供を応援するのも当然やわ。
で、この仔。
前走は初めて内に入ったのが最後の着差に出たのかな?
今回は外寄りの枠やし、勝負所で外に持ち出せれば大丈夫やんな。

対抗にはドゥラメンテ。だってアドマイヤグルーヴっ仔ヾ(≧∇≦)〃
グルーヴは、同期にローズバド、ワナとか、
スティルインラブにレンドフェリーチェと、好きな仔が多かったし、
ずっと◎って訳やなかったけど、ずっと印を打ち続けていたのは事実。
なので、子供ももちろん応援したいねん。
で、前走は中1週で行きたがってたっぽい?
それに前走の勝ち馬とは内外の差もあるやろうね。逆転ありやで。

単穴にはダノンリバティ。だって華麗なる一族やもんヾ(≧∇≦)〃
いつもなんかこの血統って買っちゃうんよね。
それに私はオトナシストなので、期待しちゃうんよねー。
こういう伝統の血にラフプレイの岩田騎手ってのは、
あまり好感を持てないけど、まぁ頑張りたまえ岩田くん。

連下にはダノンプラチナ。まぁ2歳チャンピオンやしね。
美浦、まゆげ。。。まぁ満月さん的には買い要件やないけど、
安定した成績を見てるとね、無視は出来んよね。
それに、ちょっと人気も下げてるのが美味しく思えるしー。

ペケにはクラリティスカイ。クロフネ×スペウィって何かイイ!
朝日杯FSで△やって、◎○▲が今回出走してへんから、
まぁちょっと印打っておきましたよ、みたいな。


と、こんな感じで。
最近はG1しか観てへんから、朝日杯FSの時の仔が少ないと、
ちょっとどう予想したら良いか迷うよね。

ま、結局は(好きな)血統中心になっちゃう。
でもその方が当たった時の嬉しさが増すから良いのよ。


ほいで、獲れたら、今年の母の日のプレゼントにでも。
先週もそう書いたけど、プラスがちょびっとやったし今週こそ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜花賞天皇賞(春) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。