SSブログ

優駿牝馬 [☆満月秘史☆]

『エダテルは忘れた頃にやってくる』 by 寺田寅彦(物理学者)


ども、こんちゃっす(=・ω・=)ノ

先週は凄かったねぇ。アンカツも放送忘れて素で笑ってたっしょ?
しかしまぁ先人は上手く言ったもので、
我々も「とにかくエダテルを入れとけ!」
って感じで買ってた頃があったのにね。すっかり忘れてた。。。

さて、今回あたしはどうするでしょう?
ま、見てのお楽しみってことでw

ほな、オークス行ってみよう♪



◇ 第76回 優駿牝馬 G1(牝馬限定) 定量 東京 芝2400m(B)

 ◎ ココロノアイ
 ○ コンテッサトゥーレ
 ▲ キャットコイン
 △ トーセンラーク
 × ミッキークイーン


本命はココロノアイ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
母父デインヒルってちょっとだけ距離が心配やけど、
ステイの血が強く出れば問題無いし、祖母はこのレース3着。
前走は外枠があだになったって話も聞くし、内枠は歓迎かな?
桜花賞も◎やったし、彼女を信じてここでも期待したいですわ。

対抗にはコンテッサトゥーレ。だってエアトゥーレっ仔ヾ(≧∇≦)〃
桜花賞3着やけど、なんか評価低いねぇ。。。
勝ち星が7ハロン限定やし、初の関東遠征になるけど、
ディープ×トニービンやし、府中も2400でも大丈夫やと思うよ。
それにトニービンって府中ドンピシャな血統やん。
まぁオカンが短距離向きやったしかな? でもあたいは信じる。

単穴にはキャットコイン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
桜花賞は残念やったけど、初の遠征で馬体重も減ってたしねぇ。
2戦2勝の府中に戻り馬体重も戻れば大丈夫!
・・・って思ってたらまさかのマイナス体重。。。_| ̄|○
大丈夫かな? あと、午後のヨシトミ大先生って大丈夫かなぁ?
まぁ、来るか来ないかの博打的な感じで▲にしといた。

連下にはトーセンラーク。だってタケイチイチホースっ孫ヾ(≧∇≦)〃
いや、何か先週のアレでエダテル選んだって思われたらイヤやなw
この仔ね、阪神JFの時は◎やったからね! 桜花賞も×やで!
証拠(阪神JF)証拠(桜花賞)

あ、ホントは×でした。
△予定やったトーセンナチュラルが取り消しになったので、繰り上がり。
とりあえず、距離適正とか考えずに、おばあちゃんの名前で買いですw

ペケにはミッキークイーン。牝馬にはミッキー。。。え?
まぁあれですよ、忘れな草賞勝ちって何か好きなんよ。
府中もクイーンCで2着してるし、このメンバーでも楽しめそう。
上がりも33秒台を出せたりするし、出来も良いみたいやし、期待やね。


と、こんな感じで。
1番人気も2番人気も切っちゃったw
ま、どちらも思い入れとか特に無いからええねん。

とりあえず今回は、荒れても良いけど普通に荒れてくれ。
先週みたいなんは手も足も出んから。


あ、獲れたら・・・父の日用に何か確保しようかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヴィクトリアマイル東京優駿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。