SSブログ

天皇賞(春) [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

グリーンウェ…もとい、GW、みんさんおげんこ?
あたしゃ暑さに弱いから最近辛いわーって思ってたら、
扇風機+冷茶に切り替えたあとの先週後半の冷えには参ったわ。
でもやっぱ涼しい方が良いなぁ。
今日27度、明日は29度の予想やで。。。_| ̄|○
年間通して最高気温18度くらいの所に住みたいです。


あ、アプリで英語の勉強はじめました♪
『TEDICT』ってのん。
無料版で試してから、240円(やったかな?)の有料版にしましたわ。
気づけば宇宙関係のプレゼンばっかDLしてたけど、
話の内容も興味深いから続けられそう。


さてと。
こちらは好調さが続かない競馬さんですが、
なかでも春天は最近ダメダメねぇ。
2010年メイショウドンタクの複勝が最後ですわ。
でも万馬券の経験もあるレースなんで、期待したいですわ♪



◇ 第153回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ アルバート
 ○ トゥインクル
 ▲ レーヴミストラル
 △ トーホウジャッカル
 × サウンズオブアース
 × アドマイヤデウス
 × トーセンレーヴ


本命はアルバート。だってフォルクローレっ仔ヾ(≧∇≦)〃
フォルクローレの弟姉妹が好きでねぇ。POGも常連やったなぁ。
着実に力をつけてきてると思うし、距離も大丈夫。大駆けに期待♪

対抗にはトゥインクル。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
初勝利と2勝目までは苦労したけど、その後は安定感パネーっす。
距離も歓迎、血統も歓迎。屋根がちょっとアレやけど、期待できるわ。

単穴にはレーヴミストラル。この血統好きやねんヾ(≧∇≦)〃
前走は馬場が影響したんでしょう。距離は大丈夫やと思う。
転厩初戦になるけど、稽古も悪くないし、突き抜ける力はあるはず。

連下にはトーホウジャッカル。尾花栗毛がカッチョエーヾ(≧∇≦)〃
まぁそろそろ復活して欲しいよね、菊花賞馬。能力はあるんやし。
ゴールデンウィークがスペシャルなウィークになりますように(^人^)

ペケには三人。
サウンズオブアースは去年の△。有馬も買ってたけど1着3着無印で。。。
もう2着には飽きたんで、そろそろええとこ見せてやりましょうか?
アドマイヤデウスはずっと印つけてるんやけどなぁ。。。
G2を連続3着は、復調気配とみてよろしいでしょうか?
トーセンレーヴはハイジっ仔ヾ(≧∇≦)〃 19ヶ月ぶりの日本人騎手か。
それが何かキッカケになればねぇ。兄貴が人気してるし、弟コイ!


と、こんな感じで。

荒れるよね?

ねぇ、荒れるよね?

過去10年で、1番人気の連対は06年のディープインパクトのみ。
ディープの前年なんか、二桁人気のワンツーやしね!
てか、今世紀まだ2頭しか連対してへんし。

まさか、ゴールデンウィークにゴールドとか、
GWが映画関連から来た和製英語ってことで、スクリーンヒーローとか、
そんなアホでも考えるような結果にはならんよね? ね?

愛馬が勝って熱唱するサブちゃんに、
「うっせー!」って言ってフォークを投げ込む大魔神とか、
そんなのなら観てみたいけど、実現しないよね?


よし!

安心して印つけた仔らのワイドを買うぞー!(ワイドかい?)


的中したら・・・グルコサミンとかコンドロイチンを試したいお年頃w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

皐月賞NHKマイルカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。