SSブログ

秋華賞 [☆満月秘史☆]

やっほ~ (=・ω・=)ノ

カープファンのみなさん、おめでとうございます(・∀・)
このまま日本一になっちゃってください!
ペナント4位予想なんかしてごめんなさいm(_ _)m

あとは相手やね。
広島と福岡みたいなローカル戦じゃぁ面白くないし、
是非とも日ハムさんに頑張って頂きたい。大谷も見たいし。
てか、広島と北海道って、日シリ史上最長遠征になるん?


さてと。

三連休明けくらいから急に秋めいてきましたなぁ。
もう職場へも長袖のワイシャツで行ってますよ。
ただ、今の部屋は30度目前w これ以上暑いのは堪忍してぇ。
でも、秋華賞で熱くなるのは良いですよね♪

秋華賞かぁ。。。
自分の意志で競馬場に行くようになったのは、第1回秋華賞やったなぁ。
もう20年かぁ・・・(白目)
そりゃ老けるわw
もうこれ以上老けたくないし、そろそろ馬券当たってくれ~!



◇ 第21回 秋華賞 G1(牝馬限定戦) 馬齢 京都 芝2000m・内(A)

 ◎ レッドアヴァンセ
 ○ ミエノサクシード
 ▲ クロコスミア
 △ ジュエラー
 × ヴィブロス
 × カイザーバル
 SG ウインファビラス
 応 ゲッカコウ


本命はレッドアヴァンセ。だってピクシーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
稽古の動きがかなり良かったらしいし、京都との相性グー♪
お兄ちゃん4人で京都の重賞を5勝してるって、何気に凄くない?
こりゃ血統的にも良い感じですよ。そして末脚もしっかり♪
あとね、わたしゃオトナシストなんでね。
それと、ネットで見てたら「生野助手」に『ん?』ってなって、
調べたら、生野賢一元騎手なんやね!
彼のこと結構応援してたし、こりゃ益々この仔で決定ですわん♪

対抗にはミエノサクシード。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
前走と前々走で連勝してるのは二人やけど、芝の連勝はこの仔だけ。
この勢いとね、更に上がり33秒台で連勝してきてるのは大きいですよ。
京都コースとの相性は微妙やけど、力の付いた今なら大丈夫っしょ?
ステイ三羽烏ではこの仔の切れがやっぱ一番やと思う。

単穴にはクロコスミア。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
前走、オークス馬(桜花賞2着)を苦しめたのは、
道悪巧者ってのと展開に恵まれたのを考慮しても、凄いなぁと思う。
岩田さんが周りに迷惑をかける騎乗をしないことを祈りつつ・・・
てか前の方にいたら岩田さんの暴力的な騎乗も少なめかな?

連下にはジュエラー。まぁ桜花賞馬ですから。ミルコですから。
前走は骨折明けの初戦やし、まぁ叩いた上積みはあるんちゃうかな?
お姉ちゃん二人が秋華賞で共に7着ってのは少し気になるけど、
能力はあるんやから、しっかり走れば大丈夫やない?

ペケには二人。
ヴィブロスは兄姉ほどの活躍が出来るか分からんけど、
京都で1勝2着1回、ユーイチで1勝2着1回なんで、ちょっと期待したい。
カイザーバルは伯母の訃報があってなのか、人気上がってきてる?
伯母に近づきたいよね。だからこの大舞台で奮起して欲しいな。
ダンパと言えば・・・アマゾンの降着を想い出すなぁ。

SGってマークつけました。これ、ステイゴールド応援馬券w
ウインファビラスは2歳G1で2着やったけど、その後が頂けない。
でもステイの仔は意外性もあるので、応援馬券を買いたいなぁと。
あと、応援馬券ではゲッカコウも。
オークスで▲つけてたし、もう一度期待をしたいと思いますの。


と、こんな感じ。
2強ムードもあるけど、そうとは思わない。
このレース、関西馬か栗東滞在の関東馬が条件っぽいってね。
ビッシュはめっちゃ小柄で初輸送。
馬体重の減少は少しですんでるけど、やっぱ強くは推せないなぁ。

まぁ、荒れてなんぼですやん、秋華賞って!

さぁ、荒れて荒れて荒れまくってくれ~!

でも馬券はワイドとかにしておく( ̄ー ̄;


馬券獲れたら・・・
20年前の自分に返りたいから、アンチエイジング関連グッズを買おう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スプリンターズS菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。