SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ [☆満月秘史☆]

にゃっほい (=・ω・=)ノ

何か本格的に寒くなってきたねぇ。
まだスーツだけで出勤してたけど、
流石にそろそろコートが必要かな?
暑がり満月さんもそろそろ負けを認めよう(何と闘ってるの?)


えっ!?


今この文章書きながら競馬BEAT観てんにゃけど、
コーシロー引退するの!?
調教師転向?
マジで!?
ニュースとか見てへんかったから知らんかった。。。

いや、おにんより先にってマジですか?

でもあの大きな体を折りたたんでの騎乗、辛いよねえ。
もちろん熟考したと思うし、彼の第二の人生を尊重したいね。

コーシロー厩舎の馬にユタカが乗るのか。
こりゃ楽しみだわ。


と、気付いたら時間が無くなってきたので、
簡単に予想を書いておこう。
ぶっちゃけ、来週の男の仔よりこっちの方がレベル高い?



◇ 第68回 阪神ジュベナイルフィリーズ
          G1(牝馬限定戦) 阪神 芝1600m・外(A)

 ◎ シグルーン
 ○ ヴゼットジョリー
 ▲ アリンナ
 △ ジューヌエコール
 × リスグラシュー
 × ブラックオニキス


本命はシグルーン。だってワルキューレっ仔ヾ(≧∇≦)〃
オカンはステイの仔として◎打ちまくってた元POGっ仔♪
で、この仔の前走は1、2着馬からは離されてたけど、
キャリア1戦では上出来やと思うし、上積みにも期待。
阪神マイルで唯一の勝ち星があるってのも大きな魅力だよね。

対抗にはヴゼットジョリー。名前に惹かれた感もある。
速い時計の出そうな新潟ではあるけど、持ち時計はナンバーワン。
休み明けで馬体重が二桁減ってのはちょっと気になるけど、
人気どころから少し離れた人気のリュージって怖いよね。

単穴にはアリンナ。ヒッタイト、ミタンニ、カッシート。
いや、馬名の由来がヒッタイト神話ってだけで飛びついたw
あと、ちょっと前にオカンのヴンダーゾンネの名前が頭にあった。
そんな理由で三番手。マイル経験が無いけどあえて推す。

連下にはジューヌエコール。クロフネっ仔てなんか応援したいんよね。
3連勝、マイルでも勝ってるし、持ち時計も二番手。
毎回上がり最速ってのも満月さん的にグー♪
テン乗りのバルザローナもそんなに信頼度低くないし、崩れないのでは?

ペケには二人。
リスグラシューはアルテミスSが強かったよね。
最近はアルテミス組が結構ポイントっぽいので、
総合的に見ても外せないよねー。
ブラックオニキスは名前でw
いやー懐かしいよね、ブラックオニキスとかウィザードリィとかw
またちょっとやってみたいなーって思う。(競馬関係なし・・・)


と、こんな感じ。
なんか、馬名の由来にフランス系が多いね。
第二外国語がフランス語やったし、満月さん的には歓迎。

あ、馬券的には2歳戦なので軽くね。


馬券ゲッチューできたら、マジでiモードケータイを買っておこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。