SSブログ

朝日杯フューチュリティS [☆満月秘史☆]

おいっす(=・ω・=)ノ

先週、四十九日法要が終わりました。
先週から急に寒くなってきてしかも雨中の納骨、キツかったっす。
そして粗供養としていっぱいお菓子を持ち帰ったので、
年末年始を待たずして太り出しそうです( ̄ー ̄;
まぁ冬眠準備として、この時期はしゃーないと自分に言い聞かせます。

ただ必要以上に肥えるのは避けなければならないので、
やけ食いとか起こさないよう、今週はキチンと当てるぜよ!

でもまぁ、阪神JFで2着5着と惨敗した直後に、
悔しさから勢いで特別登録を見て決めた予想なんやけどね( ̄ー ̄;
全馬そのまま出て来てくれたんで、そのまま載せてみますね。

・・・しかし未だに阪神での開催ってのがしっくりこん。。。



◇ 第68回 朝日杯フューチュリティS
        G1(牡・牝) 馬齢 阪神 芝1600m・外(A)

 ◎ タガノアシュラ
 ○ ボンセルヴィーソ
 ▲ クリアザトラック
 △ ミスエルテ
 × ダンビュライト
 × アメリカズカップ

本命はタガノアシュラ。だってレイサッシュっ仔ヾ(≧∇≦)〃
伯父にステイゴールドですよ! もうこれだけで応援対象♪
マイルは初挑戦やけど、長い距離を経験してきてたのは良いでしょう。
デビュー戦なんかレコードで逃げ切ってるから、スピードもOK。
まぁ唯一の不安は、鞍上がG1ではこのレースだけ勝ててないこと。
去年なんかもあれで落とすか? って感じやったし。。。頑張れよな。

対抗にはボンセルヴィーソ。だってリュバンドールっ孫ヾ(≧∇≦)〃
いっぱい印付けまくってた仔の孫。うん、応援しよう。
前走はG2で惜しい2着。勝ち馬が先週の阪神JFで惨敗してるけど、
牡馬の場合、2歳G1を回避しがちやから、先週とは違う結果に期待。
名前の由来通り、良い仕事をして欲しいですね。

単穴にはクリアザトラック。だってクロカミっ孫ヾ(≧∇≦)〃
半兄にキラウエア、全兄・全姉でクラシック出走が4頭、
しかもそこそこの結果を残してるのは心強いよね。
そういう血統背景と、鞍上ミルコってのは頼もしいよね♪

連下にはミスエルテ。先週じゃなくて今週登場の女の仔。
そして人気してますね。またしてもフランケルなのか?
デビューから2戦2勝、どちらも上がり33秒台って凄いよね。
能力的にも十分勝ち負けしそうやけど、
初めて男の仔と一緒に走るってのが、どうでるか?やね。

ペケには二人。
ダンビュライトは音無厩舎所属。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
新馬戦圧勝、休み明けのG3で2着、どっちも左回りの道悪。
今回は初の右回りで良馬場、この辺どうかな? でも大丈夫かな?
アメリカズカップも音無厩舎所属。そう私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
野路菊S勝ちと言えばアインブライドを想い出すなぁ。
あの時の阪神3歳牝馬Sは美味しかったなぁ。今回も期待したいよ。


と、こんな感じで。
満月さんには珍しく、上位人気馬を網羅しとります ( ̄ー ̄;
こういう時に荒れるともうお手上げです\(^o^)/

でもまぁ当たりそうな気もするし、そろそろネ申がコンプしそう。
ネ申がここでダメなら・・・弟の厩舎の仔に乗るまで無かったりして?


あ、馬券獲れたら・・・ダイエット器具を何か買おうかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。