SSブログ

東京優駿 [☆満月秘史☆]

カール、お前もか


いやー、まさかポテチだけやなくカールまでもとは。。。
でもこちら関西では引き続き販売されるのでホッとしてます。
ただ、カレー味めっちゃ好きやってんなぁ。。。
もう買えへんのかなぁ。。。(´;ω;`)


リッツ、ポテチ、カールと、好きなんがどんどん。。。

おにぎりせんべい、ルマンド、ホワイトロリータ、ハッピーターン、
アポロチョコレート、コロン、たけのこの里、etc.
この辺りは絶対に無くならんといてやー!


あ、新リッツを食べたことあるけど、一パック食べるの苦労した。
それほど味が変わってたわ。。。
確か、ルヴァンの方が旧リッツに味が近いんやったっけ?
今度安かったら買おうかな?


と、全然関係ない話をしていますが、ダービーですw



◇ 第84回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ アドミラブル
 ○ ペルシアンナイト
 ▲ ダンビュライト
 △ アルアイン
 × アメリカズカップ
 × カデナ
 SG ウインブライト
 SG マイネルスフェーン


本命はアドミラブル。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
んで、バレークイーンの子孫って結構買うてるんよね。
まぁたぶんどこでも注目の一頭に取り上げられてるやろうから、
あえてここで書くことも無いやろうけど、やっぱ強そうっすよ。
青葉賞馬がまだ勝ってへんにゃったっけ? そこは気になるけど、
2400mで連勝してるのも良いし、もちろん時計は一番。
弟がイタリアで勝ったから、ミルコも日本でダービー勝ちたいよね。

対抗にはペルシアンナイト。伯父さんゴールドアリュールヾ(≧∇≦)〃
皐月賞でも○やってんけど、2着で嬉しかったわー\(^o^)/
ミルコはアドミラブルに行っちゃったけどねぇ。
でも皐月賞は決してフロックやとは思わないし、
なかなか取れなかった疲れも取れて復調したらしいし、期待やね。
ただ、テン乗りってのがねぇ。。。そこは心配やわなぁ。

単穴にはダンビュライト。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃 Part2。
3戦連続3着かぁ。。。 あとちょっとなんやけどね。
皐月賞では接触したり寄られたりで、そう考えると3着は立派。
1番枠は過去10年で4勝ってデータが良いよね。
ルーラーシップって好きやってんけど、国内ではG1勝てなかったんよね。
そのパパの分も頑張って欲しいし、
皐月賞で直前に馬券変更してワイド合計23,730円を逃した、
この満月さんのためにも頑張って欲しいですw

連下にはアルアイン。皐月賞馬を軽く見たらアカンよね。
確かに9番人気での勝利やったけど、毎日杯での時計も良いし、
かなり馬場が悪かったシンザン記念を除けば負け無しやし、
三冠の権利があるのはこの仔だけやし、やっぱ応援したいよね。
オルフェーヴルを育てた池江さんとこやし、2頭目の三冠馬もあるかもよ。

ペケには二人。
アメリカズカップは皐月賞で惨敗しちゃったけど、まだ諦めへん。
問題は馬体重なんよね。あと出遅れも気になる。
でも輸送も二回目でだいぶ落ち着いてたらしいから、期待して良いかも。
出遅れの方は・・・風馬よ頑張れ。
カデナはやっぱり末脚を活かせる府中の方が楽しみ。
追い切りのピークの持って行き方を従来の形に戻したのと、
この仔の脚を活かせる長い直線に変わるのとで、変わる要素大なんちゃう?

SGってのはね、ステイゴールド産駒を応援するって意味です(・∀・)

ウインブライトは皐月賞の本命から一気に評価下げちゃった(´・ω・`)
ま、この仔の評価を下げたって言うより、混戦過ぎる気がするねんな。
皐月賞は外枠なのと出遅れたのがまずかったねぇ。
今回も外の枠やけど、どうも内外より奇数枠ってのを気にしてるっぽい。
でもちょっとの間やけど、その辺も成長してて欲しいなぁ。
マイネルスフェーンは関東馬やしよぉ知らん(・へ・)
ステイっ仔なんでとりあえず馬券ちょっとは買うとこか? って感じやけど、
でも重賞でも頑張ってるみたいよね。ちょびっと期待してもいいかな?


と、こんな感じですわ。

いやー難しいよね、今年のダービー。
どの仔が来てもおかしくないと思うねん、あの厩舎以外(・∀・)わら
あ、ちゃんと殺し馬券買っておきますよ( ̄ー ̄)

あとね、やっぱり音無三連複と池江三連複は買いたいよね。
流石に6頭ボックスはやめとくけど。

あと、宮本馬券は・・・これ気になるんやなぁ。
御金神社に夫婦で参拝されたのが、雨上がりの番組でやってて、
確か絵馬にキョウヘイとクリンチャーのダービー出走とかやったかな?
で! それが現実となったんよねー! おったまげー(>_<)

クリンチャーの父がダービー優勝、キョウヘイの方がダービー2着か。
どうしよう? 買っておこうかな?
それとも、ダービー出走が叶ったから、そこまでかな?
当日の様子を見て考えようかな。


あ、馬券ゲッチュー出来たら・・・ちょっと大きな冷蔵庫が欲しい。
なんかえらい現実的な希望を書いてもーたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

優駿牝馬安田記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。