SSブログ

秋華賞 [☆満月秘史☆]

やっほいほい (=・ω・=)ノ

何故か急にパペポを観たくなって、
夜な夜な色々と懐かしいのんを観ています。

いやーおもろすぎるわ。

最近テレビ観てても全然面白くないなぁって感じてたけど、
やっぱ上岡師匠と鶴瓶ちゃんのんは最高やわ。
すぐにコントとかに走っちゃう最近の芸人と違って、
やっぱ落語出身は凄いなぁって思う。


話変わりますけど、オンライン英会話、継続してます。
とりあえず基本的な事を間違いまくってるんで、
ホント、中高大の英語の勉強ってなんやったんやろ?って思ってまう。
ま、地道に頑張りま。

Skypeの連絡先が多国籍キャバクラ状態で何か楽しいw
こういうのも実はモチベを保つのに良いのかも知れん。


あ、こっちの方はなかなか上手くいかなくてモチベ上がらんけど、
そのうち良いことあるやろうって思ってます。

はい、秋華賞の予想もしておきましょ~♪



◇ 第22回 秋華賞 G1(牝馬限定戦) 京都 芝2000m・内(A)

 ◎ カリビアンゴールド
 ○ ディアドラ
 ▲ カワキタエンカ
 △ リスグラシュー
 × ファンディーナ
 × アエロリット


本命はカリビアンゴールド。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
オークスん時も◎やったんよね。そん時はアカンかったけど。。。
でも、夏からグッと良くなってきてるよね。
前走の紫苑Sではハナ差の2着。距離も大丈夫。
ただ、京都内回りの二千って、スタートしてすぐに1角やし、
大外枠ってかなり不利なんよね。そこは心配。
まぁ気楽な立場で競馬が出来るし、一発に期待したいよね。

てか、小島太師が来年2月で定年ってちょっと時代を感じる。


対抗にはディアドラ。だって満月さん神話好きヾ(≧∇≦)〃
お兄ちゃんはギリシャ神話、この仔がケルト神話。
桜花賞6着、オークス4着、てことは秋華賞2着?
京都での成績もすっごく安定してるし、毎回末脚も強力。
夏から3戦目ってのと外枠ってのが気になるけど、崩れへんやろ?

単穴にはカワキタエンカ。名前がなんか良いね(・∀・)
ローズSでも逃げて2着に粘ってるし、今回も逃げるんかな?
初距離になるけど、マイペースで逃げられればこなせるんちゃう?
京都の内回り、有力どころが牽制しあったら面白いことになりそう♪

連下にはリスグラシュー。クラシックでも安定感あったしね(・∀・)
まぁ安定してるけど、これって言う決め手が・・・
でも33秒台の末脚は繰り出せるんよね。何が足りんにゃろ?
意外と初めての淀でも、まぁちゃんと結果は残してくれるやろうね。

ペケには二人。
ファンディーナは牡馬に混じって皐月賞(▲でした)で0.5秒差の7着。
それは良いけど、前走がねぇ。やっぱ22キロ増が響いたかな?
一回レースを使った事で、変わってくるやろうし、
レースでは舌を縛るらしいし、その辺に期待したいねぇ。
アエロリットは桜花賞もマイルCも▲やったんよね。
だから今回も・・・距離がちょっと心配かな。
でも初の千八で古馬を圧倒してるし、
まぁ流石にスルーは出来ないからおさえておこう。


と、こんな感じで。
なんかさりげなく人気どころを混ぜちゃってるのが、
満月さんらしくないですが。。。

G1はヴィクトリアマイルから7連敗中ですので(含:凱旋門賞)
ちょっと堅実さも必要かなぁと思う今日この頃であります。

牝馬+牡馬の計六冠、皐月賞しか勝ってへんから、
ここ落とすと負け越し確定なんで、是非とも獲りたいですな。

獲れたら・・・秋もんの服をちゃんと揃えたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スプリンターズS菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。