SSブログ

天皇賞(秋) [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

ドラフト終わったね。
正直、履正社の安田くんを真っ先に指名して欲しかったです。
でも、即戦力の投手主体で、ええ感じやと思いますけどね。
あ、虎さんね。

さてと。

天皇賞、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
お日様が出てこないと起きにくいよねぇ。

何か今年のG1、雨が多くないっすかね?
予想するのも難し~ねぇ(どうせ好きな仔順やん)

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
天皇賞の予想書いときます。



◇ 第156回 天皇賞(秋) G1 定量 東京 芝2000m(B)

 ◎ レインボーライン
 ○ グレーターロンドン
 ▲ ミッキーロケット
 △ マカヒキ
 × ステファノス
 × キタサンブラック


本命はレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃

菊花賞2着やけど、NHKマイルCの3着馬でもあるんで、
二千の距離でも良い勝負してくれると思うなぁ。
まぁ持ち時計、2分2秒なんで、トップと4秒以上違うけどw
あとね、この仔自身は道悪成績がイマイチやけど、
ステイっ仔は道悪OKやし、不良馬場が得意ってデータは心強い。

まぁ結局何を言いたいかと言うと、ステイっ仔ガンバレ!(・∀・)


対抗にはグレーターロンドン。だってロンブーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
安田記念4着、毎日王冠3着で、もうこのクラスでも問題無いよね。
前走は前半ちょっとハミを噛んで行きたがっていたらしいし、
3~4角で外から被せられてポジが良くなかったし、負けて強しの印象。
2200mの山吹賞では道中落鉄してのクビ差2着やし、距離は大丈夫ちゃう?

単穴にはミッキーロケット。だってあたいはオトナシストヾ(≧∇≦)〃
府中が初・・・ってか左回り自体が初めてなんよね。
でも右にモタれる事が多いみたいなんで、逆に行けるんちゃうかな?
G1は5着が最高やけど、人気薄のリウジは怖いからなー。

連下にマカヒキ。この位置に置くのが好きみたいです私。
皐月賞、ダービー、大阪杯、全部△。
馬場的にいつもの33秒台の切れは発揮できひんやろうけど、
まぁ力はあると思うんで、そろそろ復活してくれへんかなぁ?

ペケには二人。
ステファノスは一昨年が2着、去年が3着なんよね。
常に良いレースしてくれるし、今年も期待したいよねー。
ただ陣営も良馬場で走らせたいって言ってたから…ちょい減点でここ。

キタサンブラックは・・・まぁ保険ですw
道悪の実績は少ないけど、まぁ馬格もあるし問題ないでしょう。

↑ って宝塚の時に書いてましたが、飛びましたw
でも道悪はプラスでは無いけど、そんなに苦手でも無いかなぁと。
宝塚はレコードの反動ちゃうん? って思うのでね。保険として買おう。


ってな感じで。
まぁ馬券は簡単なんにしときます。
あ、デムーロワイドも買うとこ♪

獲れたら。。。そこそこの暖房器具とそこそこの加湿器でも買おう♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
菊花賞エリザベス女王杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。