SSブログ

ジャパンカップ [☆満月秘史☆]

やっほーん(=・ω・=)ノ

久しぶりに風邪かな?って感じの先週でした。
鼻が壊れて、さらに左膝と右肘が異様に痛くなり、
関節痛は一日で治ったけど、今度は喉が痛くなり。。。
でも熱は36度台って言う変な感じでした。
(平熱35度台のあたいには微熱換算ですけどね)

英会話レッスン中にくしゃみが出ないか?
ってのが一番の心配事でしたけど、なんとか無事でした。
逆に講師の方がくしゃみしてたけど、
セルビアの可愛いおねえちゃんのくしゃみは可愛かったっす(・∀・)

まぁホントの風邪なのかどうかも分かりませんが、
8年前やったかな?
風邪っぽいなぁ、お腹調子悪いなぁ、ってのコンボの後、
100万人に5人程度って言う珍しい病気したからね、
気をつけたいと思いますわ。


さてと。

夜中にJCの事を考えながら・・・って変な意味になりそう( ̄ー ̄;

もとい、
JC、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。
ま、英会話のレッスンを入れといたので、気合いで起きましたわ。

で、今週もあの方の子孫が出て来てるので、もう分かりますよね?

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(毎度おなじみ)
JCの予想書いときます。



◇ 第37回 ジャパンカップ G1 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ レインボーライン
 ○ サウンズオブアース
 ▲ マカヒキ
 △ シュヴァルグラン
 × キタサンブラック

本命はレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃

秋天、3着と頑張ってくれましたヾ(≧∇≦)〃
おかげで、ワイドと複勝だけやけど、しっかりプラスでした♪
まぁ上位2頭からは離されていたけど、あの馬場なら上出来ですわ。
あの馬場の影響が心配やったけど、疲れも無いみたいやしね。
菊花賞後で休み明け3戦目やった去年より、
じっくり休んだあとの叩き2戦目、今年は更に期待出来そうやね。
なんつっても、ステイっ仔が好調やさかい♪

まぁ結局何を言いたいかと言うと、ステイっ仔ガンバレ!(・∀・)


対抗にはサウンズオブアース。だってネオユニっ仔ヾ(≧∇≦)〃
一昨年が△、去年は▲やったから、着実にランクアップしとります。
去年の2着馬やけど、その後の成績が芳しくないので、人気落としるね。
ま、その方が美味しいです( ̄▽ ̄)
テン乗りってのは気になるけど、先週までで11位の成績なんやね。
新味を出してくれるかもって期待しておこう。

単穴にはマカヒキ。初めて△以外の印を打ったよ!。
不良馬場の秋天では、その33秒台の末脚は活かせなかったけど、
なんか、徐々に復調してきてはいるよね?
ダービーを勝った府中の2400mで、その闘志が蘇ってくれへんかな?
あの時の輝きが戻れば、全馬撫で斬るシーンが目に浮かぶねー♪

連下にはシュヴァルグラン。馬体が綺麗で名前もかっちょええし(・∀・)
G1での善戦マンが、最近はG2やG3でも善戦マンになっとる。
姉妹の活躍っぷりを見て、そろそろこの仔にも本気見せて欲しい。
結構長く観てる気がするけど、まだ5歳馬なんやし、まだまだこれから。
3着やった去年より、ゆったりとしたローテで臨めるのも良いね。
テン乗りやけど、ボウマン騎手は今年絶好調らしいし、期待出来るね♪

ペケにはキタサンブラック。・・・まぁ保険ですw

  道悪の実績は少ないけど、まぁ馬格もあるし問題ないでしょう。

  ↑ って宝塚の時に書いてましたが、飛びましたw
  でも道悪はプラスでは無いけど、そんなに苦手でも無いかなぁと。
  宝塚はレコードの反動ちゃうん? って思うのでね。保険として買おう。

↑ って秋天の時に書いたら、道悪でも勝っちゃいましたw
着差以上に強さを感じたレースでしたなぁ。天晴れ。
でも好きな仔から買う主義なんで、ゴメンちゃい。
ま、古馬の凄さを見せつけてやってちょ!
(↑ 私と付き合いの長い方なら、何が言いたいか分かるかもw)


ってな感じで。
去年と同じ仔が3頭、◎と△は場所も同じというね。。。
ちなみに、今年の宝塚記念とは、◎△×が一緒だよ。
て、手抜きなんかや無いからね!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

まぁ馬券は簡単な獲りやすいのんにしときます。
あ、今回はデムーロワイドは買いません(`ヘ´)
代わりに、兄→弟の馬単は買うかも知れませんw
そうそう、ミルコ→クリストフの馬単も良いかもw
(あからさまにアンチしてまふw)


そうそう!

実はメンバー的にはこっちの方が気になるの!


◇ 第62回 京阪杯 G3 別定 京都 芝1200m・内(C

 ◎ ソルヴェイグ
 ○ フィドゥーシア
 ▲ ティーハーフ
 △ アルマワイオリ
 × アットザシーサイド
 × ネロ
 × ヒルノデイバロー

未だに1200mって距離に馴染めへんにゃけど、メンバーが素晴らしい。
馬券的にはこっちの方がどう買おうか悩むなぁ。
とりあえず、ソルヴェイグから流して大丈夫ですかね?


あ、獲れたら。。。インフルエンザの予防接種♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。