SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ [☆満月秘史☆]

んちゃ (=・ω・=)ノ

久しぶりにうちにデロンギのオイルヒーターがやってきました♪
やっぱね、ひなたぼっこしてるような温かさ、たまりませんわ。
満月さんと同じく、どうしても立ち上がりが遅いので、
最初はエアコンと併用してますけど、温かさの質が全然違いますなぁ。
ぽかぽか気持ちいい日々を送っておりますが、
今月の電気代を見て、一気に寒くなるかも知れません。。。


そうそう!
Twitterとかに書き忘れたんで、一週間経っちゃったけど、
M-1 グランプリ 2017 について。

とろサーモン、おめでとう。良かったと思うよ。
でも、昔はもっと下ネタやってなかった?
って感じでちょっと寂しいなぁ。。。

って思ってたら、アメトーークで思いっきり下ネタ披露してた。
優勝する前の収録やったみたいやけど、
優勝した後も、また下ネタガンガンやって欲しいな。

あ、満月的な順位を書いておきますね。

【決勝戦】

・和牛 > ゆにばーす > とろサーモン
    > ミキ > かまいたち > スーパーマラドーナ
    > ジャルジャル > カミナリ > さや香 > マヂカルラブリー


【最終決戦】
 ・1位 和牛  (上手いなと思った)
 ・2位 とろサーモン  (良かった)
 ・3位 ミキ  (言葉が聞き取りにくいなぁと感じた)

と、こんな感じ。ゆにばーすが好きでしたわ個人的に。
あと、和牛のジョブズネタが良かった。
特に人生をグラフにしたところが好き。

全体的にはまぁまぁって感じかなぁ。
笑い飯 みたいな衝撃度の高いのんがまた見たいんやけどなぁ。


さてと。

阪神JF、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦った。←↑使い回してますわ
寒いから、なかなか布団から出られないよねぇ。

まぁ2歳馬やし、訳分からんし、
予想ってか、単に好きな仔順に並べただけですけどね。

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
阪神ジュベナイルフィリーズの予想書いときます。



◇ 第69回 阪神ジュベナイルフィリーズ G1(牝馬)
               馬齢 阪神 芝1600m・外(A)

 ◎ ナディア
 ○ リリーノーブル
 ▲ ラッキーライラック
 △ ロックディスタウン
 × ソシアルクラブ


本命はナディア。だってキュンティアっ孫ヾ(≧∇≦)〃

ま、それだけですw
ちなみにオカンのカスクドールも応援してました。
阪神ジュベナイルフィリーズでは○でした。
その時の本命はステイの妹やったんで、まぁしゃーない。

で、この仔。
新馬勝ちのみ、平坦な京都のみ、千四のみと、
まぁさすがに厳しい闘いになるやろうけどね、頑張って欲しいです。

対抗にはリリーノーブル。だってルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
新馬戦、白菊賞とマイルで連勝。
府中でも勝ってるから、まぁ坂も大丈夫なんやない?
てか、おばあちゃんのバプティスタが懐かしい。
バプティスタと言えば、大坪元雄ちゃんを想い出す。
元気にしたはるかなぁ? また間違って湖西線乗ってないかなぁ?
話が逸れたけど、とりあえず頑張っておくんなまし。

単穴にはラッキーライラック。だってあたいはミッキー派ヾ(≧∇≦)〃
新馬、アルテミスSとマイルで連勝。重賞ウィナーやね。
初の右回りがどうかやけど、まぁ能力で何とかなるでしょ。
あとね、この印(▲)は、一発の魅力のある仔につけたいから、
ホントはこの仔に▲はおかしいとおもうけど、
ま、やっぱ好きな仔順で並べてますので、はい。。。

連下にロックディスタウン。だってオルフェーヴルっ仔(≧▽≦)
千八で二連勝してきてるし、クラシックとかの方が良いんちゃう?
でも馬格もあるし、守備範囲より短い距離も行けそうな気がする。
てか、普通に能力あるっしょ? あとは休み明けが心配なくらいかな。
ま、しっかり馬券に絡んできてくれると思うなぁ。

ペケにはソシアルクラブ。だってビワハイジっ孫(≧▽≦)
レース名は違うけど、おばあちゃん勝ってるからね、このレース。
それを言うなら、オカンはまさにこの名前のレース勝ってますがね。
て事で、祖母→母→この仔と、親子三代での制覇がかかっちょります。
それを新馬を勝っただけの仔に求めるのは酷やけど、
競馬って血が大事やからね、やっちゃうかもね!


ってな感じで。
まぁ馬券は簡単なんにしときます、安くなりそうやけど。
遊び馬券はどうしようかな?
女の仔のレースなんで、女の仔っぽい名前を買おうかな?

ナディア - サヤカチャン - ハイヒール かな?

って、最後はオバハンやがな。。。_| ̄|○


獲れたら。。。そろそろ本気で核シェルターw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。