SSブログ

朝日杯フューチュリティS [☆満月秘史☆]

やっほい(=・ω・=)ノ

やばい、もう今年も残り半月切ったやん。
12月に入った頃はまだそんな感じもせぇへんかったけど、
気がついたら凄い加速度で過ぎ去って行ってる。
マイチャンのデジタルの鬼脚に気付いた時くらいのえげつなさやで。

さてと。

JRAが提供してるカレンダーをGoogleカレンダーに入れてるけど、
何か変なとこに開催予定が入ってて、はて? ってなったけど、
今年からホープフルSがG1になって、しかも有馬の後なんやね。
なんでこの日にしたんやろ?
仕事はほぼ午前で終えて、大掃除して、一息ついてG1! てな事?

てか、クラシックに繋がりそうな二千の2歳G1なんか出来たら、
もう朝日杯FSの価値って。。。

こりゃ、早熟な仔ばっかのレースになったりして。

と言いつつ、やっぱり好きな仔から買う満月さんでしたー。

ほな、朝日杯FSの予想でも簡単に書いておきますね。



◇ 第69回 朝日杯フューチュリティS
          G1(牡・牝) 馬齢 阪神 芝1600m・外(A)

 ◎ フロンティア
 ○ ケイティクレバー
 ▲ ヒシコスマー
 △ アサクサゲンキ
 × ムスコローソ


本命はフロンティア。だってステイっ甥ヾ(≧∇≦)〃

今回は父(or母父)ステイゴールド居ないなぁ。。。
って思ってたら、血族居たやん!
って事で、伯父ステイゴールドに敬意を表して本命です♪
てか普通にドリパスの弟。最近は兄姉あんま活躍してへんけどね。
とりあえず、ステイ一族の血よ、今週も頼むよ!

まぁ結局何を言いたいかと言うと、ステイっ甥ガンバレ!(・∀・)


対抗にはケイティクレバー。だってレンドフェリーチェっ孫ヾ(≧∇≦)〃
昔、マイホースグランプリってのがあって、
レンドフェリーチェはその時の指名馬。(他の子の代替処置やったかも?)
秋華賞に出た時は嬉しかったなぁ。(でも○。◎はスティルやった。)

そんなことよりさ、ニホンピロコバテツ!!!

2006年宝塚記念のチャクラ以来、11年6ヶ月ぶりのJRA・G1騎乗やって。
阪神競馬場では約2年勝ってないって話やし、
芝マイルとなると、二十世紀まで遡らなければならんらしいw
芝マイルの重賞勝ちもあるけど、旧コース。
・・・こんなん買えへんがなw

ただ、目野師が来年2月末で定年なんよね。
こういう時に来ちゃったりするから競馬は面白いんよね。
騎手と調教師、共にJRA・G1は未勝利。頑張って欲しいな!


単穴にはヒシコスマー

ヒシっ仔キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ええ、それだけですw
いいやん、それだけでも。
あたしゃヒシラーですよ!?
G1でヒシっ仔を応援できるだけで幸せですわ。
調教で胸を借りてた同厩舎のキタサンブラックみたく、
期待を上回る活躍をこれからしてくれたらええんよ。


連下にはアサクサゲンキ。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
やっぱ音無さんとこの仔は応援したくなるのですわ。
血統的には良く分からんけど(マル外やしねぇ)
ま、音無さんと鞍上のネ申が何とかしてくれるでしょう。


ペケにはムスコローソ。「息子殺そう」やと思った((((;゜Д゜)))
てか、伯母がエガオヲミセテ伯父がオレハマッテルゼやん!
ちなみにこの仔は珍名では無いみたいです。普通のイタリア語っぽい。
でも好きやった仔の甥っ子として、こりゃ買わなあきまへんな!


ってな感じで。

結局、出走する仔自身については何も語ってない気がする( ̄ー ̄;
ま、2歳馬やしね。

あ、馬券は簡単なんにしときます。

獲れたら。。。年末年始の録画用に外付けHDDを♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。