SSブログ

皐月賞 [☆満月秘史☆]

やっほい (=・ω・=)ノ

去年のこのレースの投稿で、
トランプはよ空爆しろって書いてたら(一応伏せ字やったけどw)
あらら、シリアにやっちゃいましたか。
あっちはねぇ、ちょっとこの後心配です。
第五次中東戦争とか第三次世界大戦にならないようにお願いしますわ。

でも、引き続き、CS半島のKBはお願いします。
あ、NorthだけやなくSouthもw


さてと、時間も無いので簡単に予想を書いときまっする。



◇ 第78回 皐月賞 G1(牡・牝) 中山 芝2000m(B)

 ◎ ジャンダルム
 ○ キタノコマンドール
 ▲ マイネルファンロン
 △ ワグネリアン
 × ケイティクレバー
 × サンリヴァル


本命はジャンダルム。だってビリーヴっ仔ヾ(≧∇≦)〃
年末のホープフルSでも◎やったんよね。(←Twitterのみのカキコかも)
オカンは千二専門って感じやったけど、この仔はそうやないね。
同じ舞台を二度経験してるのも良いし、母子G1制覇に期待やね♪
鞍上のネ申も去年より良いペースで勝ってるし、いけるんやない?

対抗にはキタノコマンドール。ヴィクトリーやディールの甥っ子ヾ(≧∇≦)〃
フェアリードールの血を引く仔はいつも注目してるんよね。
この仔の取り引き時、私はまだ英会話受講料を払ってない頃なんで、
フラットな気持ちで応援できるでしょうw
初の関東やけど、坂のある仁川で33秒台の脚で2戦2勝、
こりゃこの舞台でも突き抜ける可能性ありますよね。

単穴にはマイネルファンロン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
他の仔に比べたら切れ味では一歩譲る感じやけど、
同じ舞台を経験してることとか堅実さは大きな魅力やね。
ステイっ仔なら少々の馬場の渋さは無問題。
全然人気してないし、嬉しい限りですよ( ̄▽ ̄)

連下にはワグネリアン。だってブロードアピールっ孫ヾ(≧∇≦)〃
33秒台が2回、デビュー戦は32秒台の末脚は、
あの伝説の根岸Sを想い出させるには十分やね。
キンカメ・ディープと血を重ねて、距離も大丈夫そう。
10頭までのレースしか経験ないけど、まぁ大丈夫かな?

ペケには二人。
ケイティクレバーはレンドフェリーチェっ仔だからヾ(≧∇≦)〃
昔のマイホースグランプリの指名馬やってん。
あ、息子はフューチュリティSで○でしたわ。11着やったけど。
渋った馬場は大丈夫。あとは同型が内に居るのがちょっと心配かな。

サンリヴァルはルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ちょっと善戦マンになりかけてるけど、
4戦連続で同じ舞台なので、流石に慣れてるやろうから、
その辺には期待したいなぁ。


と、こんな感じで。

馬連5%アップのレースみたいなんで、馬連を買おうかな。


的中したら・・・今のよりもっと涼しいスーツを買おう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桜花賞天皇賞(春) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。