SSブログ

ヴィクトリアマイル [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

ういっす。

GW明けの土曜出勤有りの6連勤で流石に疲れました。

なので今日はダラダラしてますw

早く起きたんやけど、ガンダムとかコナンとか古畑任三郎見てます。

なので予想書くの忘れててさっきから急いで作り始めました。

ま、予想のアップは、鳥谷選手に負けじと連続記録更新中です。
出来れば彼はスタメン固定で使って欲しいんですけどね。

あ、今日も三浦大輔氏はリーゼントでビッチリ固定中です@競馬BEAT



◇ 第13回 ヴィクトリアマイル G1(牝) 定量 東京 芝1600m(B)

 ◎ レッドアヴァンセ
 ○ アドマイヤリード
 ▲ カワキタエンカ
 △ リスグラシュー
 × ラビットラン
 × レッツゴードンキ


本命はレッドアヴァンセ。だってエリモピクシーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
一昨年の牝馬三冠レース全てで◎を打って応援した仔やねんな。
半弟のヴェイロンが先週のマイルカップで3着。
半兄のクラレントもマイルカップ3着、アリオンも4着。
クラレントは安田記念3着を含め、府中のマイルとの相性よし。
これ、やっぱ血統って大事やなぁって改めて思っちゃう。
で、ここ5戦連続で上がり3Fが33秒台なんよね。切れるねー♪
雨でどこまで馬場が悪くなるかやけど、稍重までならOKやし!

対抗にはアドマイヤリード。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
そう言えば去年のこのレースも○やったなぁ。
今年はディフェンディングチャンピオンとして堂々として欲しいね。
この仔も最近3戦で3Fが34秒を切ってるんよね。32秒台まであるし。
更に道悪もどんと来いな感じが頼もしいね。
去年よりも具合が良いらしいので、連覇の可能性も十分ちゃうかな。

単穴にはカワキタエンカ。秋華賞でも▲やったんよね。
逃げて粘ってここまで頑張ってきたから、今回もいつも通り頼むよ。
馬場が渋れば渋るほど、後ろからの組は辛くなるから、
あれよあれよと逃げ切っちゃう姿、想像出来ますよね-。
まぁレース名と馬名のギャップが凄くなっちゃうけどね。

連下にはリスグラシュー。去年の牝馬三冠に続き、またしても△。
まぁそれだけ安定感があると見込んでのことですよ。
鞍上のネ申も復帰してきてキッチリ仕事しそうですしねー。
で、府中は3戦2勝。オークスは距離が長かったんでしょ?
府中マイルの重賞を2勝してるし、道悪もOK。大崩れはしないのでは?

ペケには2頭。
ラビットランは左回りが良さそうやし、良い末脚を持ってるよね。
Tapit産駒ってテスタマッタとかラニとか、やっぱダートやと思うけど、
この仔はもう芝の馬と言ってもいいと思うんよね。
レッツゴードンキに印をつけるようになったのは2走前から。
桜花賞馬やけど、あまりマイルで推したいと思えなかったけど、
ダートとか千二では面白いなぁと思ったから。
今回はまた千六やけど、折り合えれば怖いと思うんよね。


と、こんな感じで。

来週と再来週のために軍資金を減らさないことが今回の目標。

だったら買うなって話やけど、やっぱ参加したいやんか。

て事なので、古風な馬券を少々買って楽しみたいと思います。

的中したら・・・新しい扇風機を買おう。
今の、ボタンになかなか反応してくれへんねん。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NHKマイルカップ優駿牝馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。