SSブログ

秋華賞 [☆満月秘史☆]

うりほー (=・ω・=)ノ

急に涼しくなってきましたな。
昨日実家に行ってたら、半袖では寒かったよん。
でも自分の所はテッコンキンクリート+西日+プラズマで暑いっす。
いまも29度近くまで来てるよ。
実家では扇風機をしまってたけど、うちではフル稼働中っす。

でも、確実に秋になってきてるのは感じ取れるよね。


で、秋華賞。

もう23回目なのね。

第一回から、何回か現地で見てたけど、もう全然行かなくなったなぁ。
競馬でオフってた頃が懐かしいわ。
お茶orDAKARA系の関西組 vs 朝からビールの関東組とかw
加害馬のファンが被害馬のファンに慰められたりw
もうみんなええ歳になったし、住んでるところも違うけど、
また昔みたいにアホできたら良いなぁ。

と、秋になると感傷的になるあたい。

でもレース後には完勝しててワイン片手に優雅に映画でも鑑賞してよっと。



◇ 第23回 秋華賞 G1(牝馬限定戦) 馬齢 京都 芝2000m・内(A)

 ◎ ラッキーライラック
 ○ パイオニアバイオ
 ▲ カンタービレ
 △ アーモンドアイ
 × ダンサール
 × プリモシーン
 × オールフォーラヴ
 × オスカールビー


本命はラッキーライラック。ステイの孫でミッキー厩舎ヾ(≧∇≦)〃
で、桜花賞もオークスも△(4番手評価)やったけど今回◎。
だって、桜花賞で印をつけたメンバー7頭中、この仔のみが出走やし、
オークスは7頭中、この仔を含む2頭のみで、この仔が最上位やから。
淀も騎手も今回が初めてやけど、そこは問題無いと思うわ。
5ヶ月弱の休み明け、+18kgがどうかな? って事くらいかな?

対抗にはパイオニアバイオ。だってルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
それに叔父がレインボーラインやしね♪
オークスの時に印をつけたのは、この仔とライラックのみ。
あ、アパパネ三冠の時、2着は母のアニメイトバイオやったんよね。
その時の騎手はもう居なくなったけど。。。(木刀さん。南無。。。)
そうか、当時の三冠ジョッキーも居なくなるんよね? ←不合格やった?
3着やったネ申は健在。てか今回も人気してるし、
三冠・バイオ・ネ申 ってなるのか今年も?
ちなみにバイオはファインモーションの2002年も人気薄で3着。怖いね。

単穴には、そのネ申騎乗のカンタービレ。のだめしか頭に浮かばんが。
前走のローズSは見事でしたね。テンのネ申に変わるけど問題ないでしょ。
オークスは惨敗してるけど、未勝利とは言え京都では連を外してへん。
夏を挟んで前走では33秒台のキレも見せてるし、一発逆転に期待したいな。

連下にはアーモンドアイ。さすがに無視して馬券買う勇気はございませんw
桜花賞もオークスも着差以上の完勝やよね。
三冠達成なるかはさておき、馬券圏内から外れる可能性は低いかなぁと。
飛んでくれればそれはそれで楽しいけど(鬼)、怪我でってのはダメよ。

ペケには4頭。多すぎw
ダンサールは何故選んだか忘れたが、まぁミルコやしね。
500万下を勝ったばっかりやけど、まぁ夢見たいやん?
プリモシーンは逆に前走G3の関屋記念を勝ってるのがキー。
最軽量とは言え、古馬牡馬を蹴散らしたんはデカい。あとは距離か?
オールフォーラヴはオカンのレディアルバローザにも秋華賞で×、
叔母のキャトルフィーユにも秋華賞で×。だからこの仔も×で。
オスカールビーはオカンのリキセレナードをちょくちょく買ってたから。
実はこの距離では一番速い時計を持ってるんよね。そこに期待。


と、こんな感じですわ。
まぁ圧倒的な一番人気が居るし、馬券的妙味は薄いかな?
でもそういう時って荒れる事もあるからね。
2008年の秋華賞が一千万馬券が飛び出す大荒れやったけど、
個人的には、ブゼンキャンドル&クロックワークの1999年の方が印象が強い。
あたいはピナクルちゃんから総流ししてたので爆死でしたがw
12番人気のブゼンキャンドルと10番人気のクロックワークが飛んできて、
それをしっかり実況してた馬場アナって凄いなーって印象が残ってる。

名物実況や名物解説の人がテレビから消えたのも、
最近あまり競馬にどっぷりにならなくなった原因かもなー。

嗚呼、懐古主義w

ま、今日がっぽり頂いて、未来志向に変わりますよってに♪


あ、獲れたら、何かコスかってハロウィン参加してパリピったろw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スプリンターズS菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。