SSブログ

天皇賞(秋) [☆満月秘史☆]

ちゃお (=・ω・=)ノ

いや~すっかり秋らしくなってきましたね。
でもあたいの部屋は相変わらず30度近くまで行きますけどね!

それでも部屋を出ると秋を感じております。


んで、秋天。

特別登録時に◎打ってたワグネリアンが出てこないのは残念やけど、

オドノヒュー! なんか懐かしい名前があるやん!

・・・って思ったけど、
どうやらあたいの知ってるオドノヒューとは別人らしい!?

うん、あたいが知ってるのは、D.オドノヒューやね。
D(ダラ)やなくて、C(コルム)か今回は。
なら、いいや。
と言いたいけど、土曜日2勝してるんやね。
てか、土曜日の外国人ジョッキー連中ヤバイわ。
ミルコ 4勝(4-1-0-3)
クリストフ 3勝(3-2-1-3)
モレイラ 3勝(3-3-1-2)
オドノヒュー 2勝(2-1-1-3)

そんな中、メインと準メインではちゃんと仕事してるネ申さん素敵ですw

そして今日も外国人騎手が大暴れ中と。。。φ(.. )メモメモ


さて。
秋天も外人さん天国になるのか?
それとも、平成最後の秋天はキッチリと日本人が勝つのか?

さぁさ、秋天が始まりますよ~♪



◇ 第158回 天皇賞(秋) G1 定量 東京 芝2000m(B)

 ◎ キセキ
 ○ ダンビュライト
 ▲ アルアイン
 △ マカヒキ
 × ミッキーロケット


本命はキセキ。だってロンブーっ孫でルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
菊花賞の後はちょっと残念なレースが続いてたけど、
前走の毎日王冠で復活の兆しが見えたんちゃうかな?
他馬より2~3キロ斤量が重かった中、前へ行って粘れたのは成長かな。
ぶっちゃけ極悪馬場の長距離より、これくらいの方が向いてるでしょ?
(最近は「出走してきた中で」)最も強い馬が勝つ菊花賞馬。
キセキの奇跡の復活劇、見たいやん♪

対抗にはダンビュライト。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
G1勝ちは無いんよね。でもね、相手なりに頑張ってる印象。
前走時はちょっとビッシリやりすぎてカリカリしてたとか。
今回はそこは注意してるらしいから、叩いた効果に期待したいね。
普通に力はあるし、音無さんと戸崎騎手の手腕に期待だわ。

単穴にはアルアイン。皐月賞勝ちはフロックやないしね。d(-_^)
その後は勝ち星から遠ざかってるけど、大崩れは無いしね。
海外帰りの前走、ちょっと距離が長い割には悪く無いんでない?
小回りの方が良さそうも、今回はベストと思われる二千。
状態も良さそうなんで、皐月賞馬の意地で一発に期待したいな。

連下にはマカヒキ。ハワイの言葉好きやねん(≧▽≦)
ニエル賞の後はまぁもどかしい感じのレースばっかりやけど、
前走はちょっと復活の兆し。2年間の沈黙を破る準備は出来た。
去年と違って今年は良馬場で出来そうなのも良いね。崩れないと見た。
ちょっと人気し過ぎてへんか? って感じやけど、みんな期待してるんよね。

ペケにはミッキーロケット。だって私はオトナシスト 2nd ヾ(≧∇≦)〃
G1馬になった宝塚記念からの直行なのは気にはなるけど、
そこは音無さんを信じますよ。そしてリウジ。
忘れた頃に大仕事をしてくれる、それがリウジ。
ま、G1馬をなめたらいかんぜよ!って知らしめてやりましょう。


と、こんな感じで。

めずらしく、5頭までにしときました。大人しいでしょ?
ほいで、馬券も大人しく買います。

てか、all日本人騎手になっちゃったよ!
この土日の流れをガン無視するあたい、素敵やん? って訳やないよ。
単なる偶然です、偶然。
好きな仔らの鞍上がたまたま日本人騎手だったって事。

なんで、遊び馬券はやっぱ外国人騎手ボックスとか?
最初にも書いたけど、凄いよねー。
ま、「クリストフ 2着付け」なんてどうでしょう?
いや、彼に敵意は無いです。
テキに敵意があるだけですw

あ、獲れたら、ハロウィンコスでも買って英会話やろっと♪

渋谷では既にアホが暴れてるようで・・・徹底的にしょっ引いて!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
菊花賞エリザベス女王杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。