SSブログ

ジャパンカップ [☆満月秘史☆]

いえあ(=・ω・=)ノ

先週の英会話、残念ながら十ヶ国止まり。

1 フィリピン
2 リトアニア
3 ボスニア・ヘルツェゴビナ
4 アルバニア
5 ベトナム
6 インド
7 インドネシア
8 ルーマニア
9 ドミニカ共和国=講師都合キャンセル → カメルーン
10 マケドニア共和国

いや、国数を競うのが目的やないけどね。
でもなんかチャレンジしちゃうのよ。

先週は、三ヶ月ぶりにインドネシアの講師の予約をとれたり、
レアなマケドニアの講師の予約をとれたりで期待値が上がったけど、
やっぱ金曜日が休みでレッスン受ける人が多かったのか、
後半失速してしまいました。。。

初の中米の講師の予約は講師側の都合でキャンセルになったけど、
その後、こちらも初のアフリカの講師のレッスンを選択しました。
これからも色んな国の人と話していきたいと思います♪


さてさて。

色んなお国からお馬さんがやってくるジャパンカップ。
今年は、英国、愛蘭、北海道からですね。
ジョッキーの方が英仏伊にブラジルですか。
過去10年は、日本人騎手vs外国人騎手の成績はイーブンなんで、
その辺の争いも楽しみたいですね~。

ほいじゃ、ジャパンカップの発走でーす。



◇ 第38回 ジャパンカップ G1 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ キセキ
 ○ ウインテンダネス
 ▲ サウンズオブアース
 △ シュヴァルグラン
 × カプリ


本命はキセキ。だってルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
この秋から状態が良いのか成績がだいぶ上向いてきたよね。
ただ、逃げやそれに近い形なのは、ちょっと好きくない。
やっぱ後ろから豪快にってのを期待したいなぁ。
でも前に行っても二枚腰で粘ってるのは成長の証やね。
オトンは秋の古馬王道G1で3戦連続3着って結果やったけど、
この仔も秋の古馬戦線で連続3着してるのは、血のなせる業か?
いや、今回は突き抜けて欲しいんやけどね。
今日がキセキの奇跡な軌跡のスタートになると良いなぁ。

対抗にはウインテンダネス。だってカンパニーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
記事にはしてないけど、京都大賞典でも○でしたん。
目黒記念やアルゼンチン共和国杯も彼の馬券買ってたんですよ。
で、大賞典は6着やったけど、ぶっちゃけ京都との相性が悪すぎる。
そして左回りの方が成績が安定してるんよね。
今春マークした 2分22秒9 の勝ち時計はメンバー最速。
その頃の状態に近いって話やから、期待出来るよね。

単穴にはサウンズオブアース。だってネオユニっ仔ヾ(≧∇≦)〃
去年は○やったから、ワンランクダウンでやんす。
JCでは、△ 5着 → ▲ 2着 → ○ 12着 なんで、験を担いでみたのもあるw
ま、その2年前の▲=2着以降、馬券には絡んで来てないんやけど、
そもそも安定感のある仔やないから、こういう人気薄の時が美味しいのだ。

連下にはシュヴァルグラン。3年連続の△です。
府中では必ず馬券に絡んでくる安定感も魅力やね。
去年の覇者やし、テン乗りでもクリスチャンなら心配ないかな。
ごっつ強いわーって印象はないけど、堅実に駆けてくれると思うので△。

ペケには外国馬のカプリ。とりあえず名前で選びましたw
でもね、この仔たぶん軽視は危険やと思うよ。
先行馬が外枠に入ったのはちょっとマイナスやけど、
愛ダービーと英セントレジャーを勝ってるのも大きいし、
なんか負けはしたけど凱旋門賞の5着がポイントかなぁと。
35年ぶり? のアイルランド馬の優勝も可能性は低くないよね。


と、こんな感じで。

人気上位3頭、入っておりませんw
ま、私的には別に珍しいことでもないか。

サトノダイヤモンドは、きさらぎ賞で△を打ったのみ。
スワーヴリチャードは、アルゼンチン共和国杯で×を打ったのみ。
アーモンドアイは、秋華賞で仕方なくw △を打ったのみ。

好きな仔至上主義の満月さん的に、今回無印なのも致し方なしですわ。

相も変わらず上位人気を無視しまくってるので( ̄ー ̄;
まぁあまり派手な馬券は買わないようにしておきます。


あと遊び馬券としては、純日本な馬券を買いたいですね。
名前が日本名「奇跡」「頑固」は屋根も日本やしね。
あと、「カプリ」も何か日本語のオノマトペっぽいし、
この三頭のボックスなんてどうかな?
ウチ"パク"、"カプリ" なんてのも良いかも?


獲れたら、最近膝がとっても痛いのでw
コンドロイチンとかグルコサミンとかのサプリを買おう♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。