SSブログ

チャンピオンズカップ [☆満月秘史☆]

んちゃ (=・ω・=)ノ

定例報告w
先週、英会話で再び一週間11ヶ国でした。

ハンガリー
フィリピン
ボスニア・ヘルツェゴビナ
インド
アルバニア
イタリア
ベトナム
セルビア
ウクライナ
ルーマニア
マケドニア共和国

日曜日が一回しか受講できず、
月曜日、早々にフィリピンカードを使い、
月・火とボスニア・ヘルツェゴビナが被った時点で諦めたんですが、
金曜日にレアなウクライナ、ややレアなルーマニア、
そしてラストにこれまたレアなマケドニア共和国と来て盛り返しました。
金曜日は、レッスン受けられたら良いなぁと思ってた二国が来て、
マジで神懸かってましたわ。

この勢い、そのまま今日の中京11Rに持って行けるかなぁ?

って事で、チャンピオンズカップでーす♪



◇ 第19回 チャンピオンズカップ G1 定量 中京 D1800m

 ◎ インカンテーション
 ○ サンライズソア
 ▲ ノンコノユメ
 △ サンライズノヴァ
 × パヴェル
 × ケイティブレイブ


本命はインカンテーション。なんか名前が好きやねんヾ(≧∇≦)〃
4年前、○でした。このレースはそれ以来の出走かな。
フェブラリーSは、3回出走で、○→○→◎でしたわ。
中京との相性は悪くない、てか左回りが若干良いのよね、成績。
8歳馬やけど、老いて益々盛んって感じ。
叩いた効果もあるし、期待して良いと思うよ。

対抗にはサンライズソア。だってビハインドザマスクっ孫ヾ(≧∇≦)〃
上手く先手を奪えれば、成績が安定してくるよね。
偶数枠希望やったらしいけど、モレイラが上手く乗ってくれるでしょう。
中京は初やけど、左回りは問題ないからね。
巻き返しは十分可能でしょうね。

単穴にはノンコノユメ。だって名前が可愛いやん!ヾ(≧∇≦)〃
去年の◎から二段階も下げちゃった、ゴメンね。
でもね、今年のフェブラリーS、◎から○に下げたら勝ったし、
今回も、これに発憤してくれたらなぁと。(この予想見るわけないけど)
出遅れ癖が問題やけど、今回は発走直前にゲート練習するとかw
ゲートさえ何とかなれば、まだまだG1勝てると思うねんな。

連下にはサンライズノヴァ。だって私はオトナシストヾ(≧∇≦)〃
G1はこれが3戦目、重賞もG3を2勝のみと、実績では見劣るけど、
現在3連勝中で、今年は掲示板を外してないし、安定感がぱない。
展開の助けは必要やけど、この相手でもやっていける力はあると思う。

ペケには二頭。
パヴェルはダートの本場からいらっしゃい。
メリケン馬は坂に慣れていないそうやけど、中京程度なら大丈夫?
日本の馬場を考慮して、今回は削蹄の仕方も変えたらしいし、
ちょっと軽くは扱えないんちゃうかなぁと思います。
ケイティブレイブも安定感って言う点では怖いよね。
で、この仔は「中央G1勝ち」として扱えるん?
JBCクラシックは、中央扱いなの? やっぱ地方G1扱いなの?
ま、それはさておき、去年の4着からの巻き返しは十分考えられるね。


と、こんな感じです。

パヴェルが「15年ぶりの外国馬勝利を目指す」ってあって、
15年前のこのレースって何? 重賞であったっけ? って思ったら、
ジャパンカップダートを引き継いでるのね。
あたしゃてっきり、別物やと思ってましたわw
そっか、フリートストリートダンサーか。

てか、JCダートの外国馬と言えば、
クロフネに馬なりで交わされたリドパレスが記憶に残ってるわ。


あ、また、一番人気は外してますw
ルメールやなくてミルコなんで、そこは馬券的にはプラスですが、
関東馬なんでねぇ。。。 特に思い入れもないので。

ま、小心者なんで、クラシックな馬券で行っときます。

あ、遊び馬券は・・・パパブッシュが亡くなったので、
米国産の二頭ってのはどうでしょう?


獲れたら、サイバーマンデーで何か買おうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。