SSブログ

朝日杯フューチュリティS [☆満月秘史☆]

おは(=・ω・=)ノ

寝過ぎました。

今まで掛け布団だけで大丈夫やったんやけど、
流石に昨夜は冷えすぎてたんで、+毛布で寝ました。
案の定、暖かくて寝過ぎてしまったのですわ。

あーやべー高校駅伝見逃した~_| ̄|○
って思ったら、来週やった。
ま、でも一所懸命頑張ってる高校生を見たら息苦しくなるけどねw
♪輝くあなたの希望に 息は苦しくなった~♪

そうそう、オンライン英会話をやってるとね、
すんごい若い子のレッスンを受けることもあるんやけど、
みんな、夢とか未来とかあって良いですよね (=∩_∩=)
迫り来る老いの恐怖と戦ってるあたいには羨ましいです(・∀・)わら

あ、ちなみに先週は普通に受けたい・受けられる講師で受けました。
んで、ベラルーシとエジプトの方とが初レッスンでした。

エジプトの方とはフリートークで主に「Holiday」について話したけど、
流れでね、クリスマスはどうしてるのか聞いてしもた。
見た目で明らかにムスリムって分かるのに ( ̄ー ̄;
ま、全然気にしてないよーってことなので救われましたわ。
今後は、相手の文化・宗教、そして年齢にも気をつけようと思います。
若い子に古~い話してもポカーンってなるからね。


さてと、記事のタイトルに話を戻しまして、
年齢関係なく楽しめるG1のお時間ですよ。

・・・過去の結果を見ようとして、中山で探すあたくし。
未だに朝日杯FSが仁川に変わったのが頭の中で定着してへん。

そして、知らない仔ばかりで鬱る\(^o^)/

ま、2歳戦やし・・・(震



◇ 第70回 朝日杯フューチュリティS
        G1(牡・牝) 馬齢 阪神 芝1600m・外(A)

 ◎ ニホンピロヘンソン
 ○ ファンタジスト
 ▲ ディープダイバー
 △ アドマイヤマーズ
 × ケイデンスコール


本命はニホンピロヘンソン。だってルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ぶっちゃけ、それだけで特別登録時に選んだ気がするw
新馬、オープンと千四で連勝。マイルも重賞も初挑戦。
でも、最初の直感を信じて彼を本命にしてみました-。

対抗にはファンタジスト。だってあたいも夢想家w
千二と千四の重賞連勝中。この父意外と距離延長もまぁ大丈夫っぽい。
今年はG1未勝利のネ申さん、有馬はまぁ流石に厳しいし、
その後は騎乗停止やったかな? これがラストチャンスかな?

単穴にはディープダイバー。馬券圏内を外していない安定感が素敵やん。
ま、勝ち切れないってことでもあるけどね。それに重賞初挑戦。
でも距離・コース経験もあるし、てか阪神マイル経験はこの仔だけ?
そういうの、意外と買いたくなる条件でもあるよねー。

連下にはアドマイヤマーズ。デビューからマイル3戦全勝って良いね。
それにデイリー杯2歳Sの勝ち馬ってなんか買いたくなるんよね。
鞍上も引き続き マスク・ド・ジョッキー。
あ、うちのオカン、口元見て外国人やと言ってましたわ。
確かに、ミルコの口元は分かりやすいかも。
それはさておき、マイル連勝中の勢いと末脚の確かさに期待やね。

ペケにはケイデンスコール。こちらもマイル重賞の覇者。
毎回確実に末脚をのばしてくるのも好印象。
ただ、左回りしか経験してないのがどうかな?
でも初の左回りより、初の右回りの方は気にしなくても良いかな?


と、こんな感じで。

もうね、特別登録時に印つけても、何で付けたのかは思い出せない、
だいぶ認知機能に不安が出て来ましたわw

なので、獲れたらイチョウ葉のサプリでも買おうかしらw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。