SSブログ

有馬記念 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

今年もクリスマスの時期ですなー。
あたいは英会話の教材にクリスマス系を持ってきております。

クリスマスと言えば、最近は「Happy holidays」がどうとか。。。
まぁ分かるけど、行き過ぎたポリコレは正直嫌いやわ。
これから移民が増える日本でも、こうなるのかなぁ?

てかあたくし、この時期ってなんか気分が落ちてる気がする。

たぶん、有馬記念が原因だと思うんですよw
なんかあんまり当たってる気がしてない。

なのでちょっと、あたいは有馬に強いのか否か、データを調べてみた。

買い目のデータが残ってる1998年から2017年までの20年で、
プラス回収って、2010年と1998年のみやった。。。_| ̄|○

なんやねん? この成績の悪さは!? ( ̄△ ̄;)

勝率 0.100

晋太郎とかメッセンジャーの打率にも負けてるやんかー!
才木の打率と同じですね。
って投手の打率と比べなアカンくらいの悪さってそりゃ鬱るわ。

ちなみに1998年、11番人気の3着ステイを厚く買ってたから、
もしワイドとか三連複があったら。。。
単勝 14.5倍-5.3倍-40.8倍 やったから、結構おいしかったかもなー。


なんかデータ調べて怖くなってきたので、
もう一つのグランプリのデータも調べてみた。

宝塚記念の方は、1999年以降の買い目データが残ってました。

プラス回収は、2015年、2010年、2003年 の3回。
内、2015年と2003年は万馬券ゲッチューしてますね♪

・・・まだマシやけど、やっぱグランプリ弱いっすわw

あ、どのG1の勝率が一番良いかは調べてない。邪魔くさいし。
ちなみに菊花賞は、100年間買い続けてもまだトータルでプラス予定w


ま、平成最後のグランプリくらい、当てたいよねー。
ってことで、有馬記念どぇーっす♪

そして、サイン馬券考え中w



◇ 第63回 有馬記念 G1 定量 中山 芝2500m(A)

 ◎ キセキ
 ○ パフォーマプロミス
 ▲ サウンズオブアース
 △ マカヒキ
 × シュヴァルグラン
 × ミッキーロケット
 応 オジュウチョウサン

本命はキセキ。だってロンブーっ孫ヾ(≧∇≦)〃
そしてルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃 グランプリとの相性良し♪
一時の不振からは完全に抜け出したよね。安定感ハンパやない。
ただね、アホみたいなレコードの後なんで、その反動は怖いよね。
でもまぁ、その反動とか秋4戦目とか感じさせない動きみたい。
中山は14番枠で負けてるけど、それは見なかったことにしよう。
本格化した今、そんなデータは何の意味ももたへんのやー。
キセキの奇跡な軌跡がここから始まると良いなぁ。

対抗にはパフォーマプロミス。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
宝塚記念の時は▲やったんで、ワンランクアップです♪
その時は大きく負けたけど、2400~2500mでは馬券圏内外してないね。
前走ではスローから32.6秒の切れる脚を披露して勝ったんよね。
6歳になっても成長し続けてる感じは、オトンと似てるよね。
有馬記念はここ10年、ステイっ仔が4勝してるのも心強いデータ。
この仔が勝つとまた外国人騎手になるけど、ステイっ仔が勝つならOK♪

単穴にはサウンズオブアース。4年連続で印つけてまーす♪ (≧▽≦)
JCでも4年連続で印つけてるし、あたいホントこの仔好きやねー。
最近は成績が全然上向いてこーへんけど( ̄ー ̄;
だからといって好きな仔を見捨てないのがマイスタイル。
信じるものは救われる、そう信じ続ける満月さんなのです~。
朝日杯FSで人気薄の仔を上手く2着に導いた鞍上にも期待したいな。

連下にはマカヒキ。まだまだ復活とは言い難いけど、上向いてはいる?
中山は連を外してへんし、初距離やけど逆に今は長い方が良いかも。
たぶん割と気楽な立場やと思うし、地力は上位やと思うから、
十分に上位争い出来るはず。期待したいんよね。

ペケには二頭。
シュヴァルグランは去年がピークやったんかな? 今年イマイチやよね。
とは言え、距離が短めな大阪杯を除くと、まだ安定感はあるよね。
鞍上との相性が良さげなんで、まだまだもう一仕事に期待したいね。
ミッキーロケットは春のグランプリホース、そして音無っ仔ヾ(≧∇≦)〃
JCを自重した分、秋天の疲労も抜けて良い感じなんちゃう?
マーフィー騎手ってのはまだよく知らないけど、若いねー。
過去10年分の動画を見たり、中山の芝2500mを歩いたりと、えらいねー。
これは十分に期待出来るんちゃうかなー?

あと、ステイっ仔で忘れちゃならんのがオジュウチョウサン
いや確かにここで勝てばホンマ凄いドラマやけどね。
芝ダートの両G1制覇はいるけど、平地と障害のダブルとなれば凄いよね。
さすがに、平地でも二連勝とは言え500万下と1000万下なんで、
このメンバーではキツイやろうけど、夢が走るレースやし、
ステイの血と、ネ申の意地に期待しようじゃありませんか!


と、こんな感じで。
ちなみに天候・馬場は全く考慮せずに書いてますw

あとね、やっぱり平成最後の有馬記念やし、
今日が祝日なのもとりあえず最後やし(祝日化希望)
その辺のサイン馬券も買っておきましょうか。

平成が最後なので、「」と「」で考えてみた。
山牧場のクリンチャー、
調教師のサクラアンプルール、
ってのはどうかなぁ?
ついでに、岩田康にも成があるから・・・とこじつけ。
ただ、安平町とか平取町とか、生産地に平が多いんね。
なので、これは却下。


でね、今上天皇が明仁、来年から徳仁(浩宮)。
」「」「」「」「」で探してみると・・・

 シュヴァルグラン  佐々木主
 クリンチャー    本博
 ミッキースワロー  菊沢隆

この3頭なら結構面白いかもね-。
なので、このボックスは買っておきます!

あと、日の丸と同配色な勝負服のミッキー馬券はおさえておきたいね♪


てな感じです。

ゲットできたら・・・そろそろパソコンとプラズマの寿命が怖いんで、
これらを一気に買い替えたいなぁ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。