SSブログ

天皇賞(春) [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

ばいなら 平成。

まぁ正直、あたいには良いことが少なかった平成でしたわ。
モテ期は昭和やったしw

令和に変わって、自分も変われたら良いなぁ。

でも特に始める、始めたい って事はないですw


ちなみに10連休も、やること決めてないっす( ̄ー ̄;

ま、自宅で映画かな。
でもプラズマの熱が怖い季節になってきた。

昨日は上着がないと寒いくらいの、あたいは大歓迎の低温でしたが、
このGWの気温はどうなることやら。

ま、部屋や外が暑いのはイヤですが、
競馬で熱くなるのは良いよね!

って事で、平成最後のG1、
なのに、こういう時に目立っちゃう「ネ申」が居ない
穏やかなw 春天ですよ!



◇ 第159回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ エタリオウ
 ○ パフォーマプロミス
 ▲ クリンチャー
 △ ユーキャンスマイル
 × メイショウテッコン
 × カフジプリンス


本命はエタリオウ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
この仔の成績を見ると、まんまお父ちゃんすぎてワロタw
お父ちゃんはその長い旅路の最後に悲願達成。
この仔は、意外と長かった平成の最後に悲願達成かな。
2勝目がG1、それも平成最後のG1、ええやん。

対抗にはパフォーマプロミス。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
宝塚で▲、有馬では○も、「ステイっ仔」だからって理由やったかな?
でも着実に力は付けてきてるし、「ステイっ仔」を抜きにしても楽しみ。
鞍上は初騎乗やけど、アルアインでG1勝ったし頼もしさは増してるよね。

単穴にはクリンチャー。昨年に引き続き▲ですわ。
昨年の春天の後は成績が悪いけど、フランス行ったりしたしね。
帰国後も、あまり得意でない遠征しての競馬やったし。
淀での成績は安定してるし、今回、目を覚ますんちゃうかな?

連下にはユーキャンスマイル。だってムードインディゴっ仔(≧▽≦)
オカンのこと良く買ってたよー。息子の方は成績が安定してるね。
長丁場でのキレはなかなかのもの。成長著しく、斤量増も克服しそう。
岩田さん、今年はウイニングランが出来ると良いね。

ペケには二頭。
メイショウテッコンは前走逃げてエタリオウを完封。
菊花賞は惨敗してるけど、そこからの成長度に期待したいね。
カフジプリンスもちょくちょく買うてる仔。
長丁場が合ってるし、状態も良さそうなので要注意やと思うよ。


てな感じの平成最後の予想となりました。

フルゲートに満たず、G1馬も一頭のみと少々寂しい感じやけど、
面白いレースになりそうなメンバーやとは思えるね。

まぁ色々あった平成。
その最後も、ドカーンと大きな配当になることを願ってます。


それでも、小心者なんでワイドとか使いますw
ま、それほど思い入れの強い仔が居ないからやけどね。

あ、騎手メインの馬券も買っておきます。

・難解なメンバー構成。こういう時に怖いのはリウジと横ノリ。
   → ヴォージュ+ロードヴァンドール
・平成から令和へ。日本の元号が変わろうが外国人騎手馬券。
   → エタリオウ+フィエールマン
・平成生まれの騎手馬券。
   → クリンチャー+チェスナットコート
・平「成」と、令「和」の名前を持つジョッキー馬券。
   → ユーキャンスマイル+ヴォージュ

二つ目はやっすいからやめとこ。
残りの三つ、買っておきますわ♪

平成生まれ騎手馬券、昨年にこのレースに出たのはこの2頭。
しかもどっちも掲示板確保してるし、あると思います。


あ、馬券を取れたら・・・
受付が終わる前に、1回線をdocomo with化したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
皐月賞NHKマイルカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。