So-net無料ブログ作成

天皇賞(春) [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

ばいなら 平成。

まぁ正直、あたいには良いことが少なかった平成でしたわ。
モテ期は昭和やったしw

令和に変わって、自分も変われたら良いなぁ。

でも特に始める、始めたい って事はないですw


ちなみに10連休も、やること決めてないっす( ̄ー ̄;

ま、自宅で映画かな。
でもプラズマの熱が怖い季節になってきた。

昨日は上着がないと寒いくらいの、あたいは大歓迎の低温でしたが、
このGWの気温はどうなることやら。

ま、部屋や外が暑いのはイヤですが、
競馬で熱くなるのは良いよね!

って事で、平成最後のG1、
なのに、こういう時に目立っちゃう「ネ申」が居ない
穏やかなw 春天ですよ!



◇ 第159回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ エタリオウ
 ○ パフォーマプロミス
 ▲ クリンチャー
 △ ユーキャンスマイル
 × メイショウテッコン
 × カフジプリンス


本命はエタリオウ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
この仔の成績を見ると、まんまお父ちゃんすぎてワロタw
お父ちゃんはその長い旅路の最後に悲願達成。
この仔は、意外と長かった平成の最後に悲願達成かな。
2勝目がG1、それも平成最後のG1、ええやん。

対抗にはパフォーマプロミス。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
宝塚で▲、有馬では○も、「ステイっ仔」だからって理由やったかな?
でも着実に力は付けてきてるし、「ステイっ仔」を抜きにしても楽しみ。
鞍上は初騎乗やけど、アルアインでG1勝ったし頼もしさは増してるよね。

単穴にはクリンチャー。昨年に引き続き▲ですわ。
昨年の春天の後は成績が悪いけど、フランス行ったりしたしね。
帰国後も、あまり得意でない遠征しての競馬やったし。
淀での成績は安定してるし、今回、目を覚ますんちゃうかな?

連下にはユーキャンスマイル。だってムードインディゴっ仔(≧▽≦)
オカンのこと良く買ってたよー。息子の方は成績が安定してるね。
長丁場でのキレはなかなかのもの。成長著しく、斤量増も克服しそう。
岩田さん、今年はウイニングランが出来ると良いね。

ペケには二頭。
メイショウテッコンは前走逃げてエタリオウを完封。
菊花賞は惨敗してるけど、そこからの成長度に期待したいね。
カフジプリンスもちょくちょく買うてる仔。
長丁場が合ってるし、状態も良さそうなので要注意やと思うよ。


てな感じの平成最後の予想となりました。

フルゲートに満たず、G1馬も一頭のみと少々寂しい感じやけど、
面白いレースになりそうなメンバーやとは思えるね。

まぁ色々あった平成。
その最後も、ドカーンと大きな配当になることを願ってます。


それでも、小心者なんでワイドとか使いますw
ま、それほど思い入れの強い仔が居ないからやけどね。

あ、騎手メインの馬券も買っておきます。

・難解なメンバー構成。こういう時に怖いのはリウジと横ノリ。
   → ヴォージュ+ロードヴァンドール
・平成から令和へ。日本の元号が変わろうが外国人騎手馬券。
   → エタリオウ+フィエールマン
・平成生まれの騎手馬券。
   → クリンチャー+チェスナットコート
・平「成」と、令「和」の名前を持つジョッキー馬券。
   → ユーキャンスマイル+ヴォージュ

二つ目はやっすいからやめとこ。
残りの三つ、買っておきますわ♪

平成生まれ騎手馬券、昨年にこのレースに出たのはこの2頭。
しかもどっちも掲示板確保してるし、あると思います。


あ、馬券を取れたら・・・
受付が終わる前に、1回線をdocomo with化したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。