So-net無料ブログ作成

NHKマイルカップ [☆満月秘史☆]

うりほー(=・ω・=)ノ

こんにちは 令和。

ま、特に変わったことはないですが。
GWが終わって仕事再開したら実感するのかなぁ。
てか、令和っていっぱい書いてたらゲシュタルト崩壊起こしそうやわ。


さてと。

競馬と関係ないけど、とりあえず、土曜の菊池はセーフやろ?

どこに「二塁への進塁の意思」があんねん?
接触を避けた結果やろ?
ホント審判のレベル落ちたなぁ。てか頭が固すぎるやろ。
ビデオ・アシスタント・レフェリーを導入した方がええんちゃう?

あ、ケンタッキーダービーでは長い審議やったみたいやけど、
JRAではスッと決まる事を願ってます。

て事で、NHKマイルCだよーん。



◇ 第24回 NHKマイルカップ G1(牡・牝) 定量 東京 芝1600m(A)

 ◎ ファンタジスト
 ○ トオヤリトセイト
 ▲ ケイデンスコール
 △ アドマイヤマーズ
 × グルーヴィット
 × ダノンチェイサー
 × ミッキーブラック


本命はファンタジスト。だってあたいも夢想家(・∀・)
フューチュリティSも皐月賞も○やったけど、ついにここで本命や。
距離短縮でマイル、んで左回りってバッチリな気がするわ。
ネ申さんも令和最初のG1、狙ってるでしょうし。

対抗にはトオヤリトセイト。なんか、名前読み間違えそう。
府中で末脚を披露してたし、マイルは大丈夫でしょう。
令和最初のG1にドリームジャーニーって明るい未来でええやんな。

単穴にはケイデンスコール。毎回末脚を繰り出すところが私好み。
ここ2走で評価を下げてるかな。でもマイル重賞勝ちを舐めたらアカン。
連対を外してへん左回りになるのも注目やと思うよ。

連下にはアドマイヤマーズ。マイルは4戦全勝のチョー安定感。
中2週ってのは少し気にはなるけど、状態キープしてれば巻き返し可能。
ま、ミルコもクリストフに負けてばっかりで相当悔しいやろうしね。

ペケには3人。
グルーヴィットはミッキーんとこの仔やから。
ダートデビューやけど、元々芝を使いたかったとか。なら大丈夫。
折り合いもそんなに心配ないみたいやし、マイルも楽しみ。
しかし、エアグルーヴが曾祖母やなんて。。。時代を感じる。

きさらぎ賞を完勝したダノンチェイサーも気になるよね。
直線の急坂を経験してないのは少し気になるけど、
千八の重賞を勝つスタミナがあるし、気にしなくて大丈夫かな。

ミッキーブラックを選んだのは、あたしがオトナシストだから(≧▽≦)
低迷が続いてるけど、テン乗り、初の左回りで変わらないかなぁ?


と、こんな感じで。

ホンマはあと、イベリスカテドラルヴィッテルスバッハ
このあたりも買いたいんやけどなぁ、流石に多すぎるしカットした。

ま、そういうこともあるんで、大人しくワイドで(-。-) ボソッ


獲ったら、11年を超えたプラズマをそろそろ引退させてあげたい。
プラズマから液晶となると倍速は必須なんで、ガッツリ稼ぎたいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。