SSブログ

NHKマイルカップ [☆満月秘史☆]

うりほー(=・ω・=)ノ

こんにちは 令和。

ま、特に変わったことはないですが。
GWが終わって仕事再開したら実感するのかなぁ。
てか、令和っていっぱい書いてたらゲシュタルト崩壊起こしそうやわ。


さてと。

競馬と関係ないけど、とりあえず、土曜の菊池はセーフやろ?

どこに「二塁への進塁の意思」があんねん?
接触を避けた結果やろ?
ホント審判のレベル落ちたなぁ。てか頭が固すぎるやろ。
ビデオ・アシスタント・レフェリーを導入した方がええんちゃう?

あ、ケンタッキーダービーでは長い審議やったみたいやけど、
JRAではスッと決まる事を願ってます。

て事で、NHKマイルCだよーん。



◇ 第24回 NHKマイルカップ G1(牡・牝) 定量 東京 芝1600m(A)

 ◎ ファンタジスト
 ○ トオヤリトセイト
 ▲ ケイデンスコール
 △ アドマイヤマーズ
 × グルーヴィット
 × ダノンチェイサー
 × ミッキーブラック


本命はファンタジスト。だってあたいも夢想家(・∀・)
フューチュリティSも皐月賞も○やったけど、ついにここで本命や。
距離短縮でマイル、んで左回りってバッチリな気がするわ。
ネ申さんも令和最初のG1、狙ってるでしょうし。

対抗にはトオヤリトセイト。なんか、名前読み間違えそう。
府中で末脚を披露してたし、マイルは大丈夫でしょう。
令和最初のG1にドリームジャーニーって明るい未来でええやんな。

単穴にはケイデンスコール。毎回末脚を繰り出すところが私好み。
ここ2走で評価を下げてるかな。でもマイル重賞勝ちを舐めたらアカン。
連対を外してへん左回りになるのも注目やと思うよ。

連下にはアドマイヤマーズ。マイルは4戦全勝のチョー安定感。
中2週ってのは少し気にはなるけど、状態キープしてれば巻き返し可能。
ま、ミルコもクリストフに負けてばっかりで相当悔しいやろうしね。

ペケには3人。
グルーヴィットはミッキーんとこの仔やから。
ダートデビューやけど、元々芝を使いたかったとか。なら大丈夫。
折り合いもそんなに心配ないみたいやし、マイルも楽しみ。
しかし、エアグルーヴが曾祖母やなんて。。。時代を感じる。

きさらぎ賞を完勝したダノンチェイサーも気になるよね。
直線の急坂を経験してないのは少し気になるけど、
千八の重賞を勝つスタミナがあるし、気にしなくて大丈夫かな。

ミッキーブラックを選んだのは、あたしがオトナシストだから(≧▽≦)
低迷が続いてるけど、テン乗り、初の左回りで変わらないかなぁ?


と、こんな感じで。

ホンマはあと、イベリスカテドラルヴィッテルスバッハ
このあたりも買いたいんやけどなぁ、流石に多すぎるしカットした。

ま、そういうこともあるんで、大人しくワイドで(-。-) ボソッ


獲ったら、11年を超えたプラズマをそろそろ引退させてあげたい。
プラズマから液晶となると倍速は必須なんで、ガッツリ稼ぎたいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天皇賞(春)ヴィクトリアマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。