SSブログ

優駿牝馬 [☆満月秘史☆]

うりほー(=・ω・=)ノ

早くもプチ夏バテ気味な満月さんです。
ホンマ暑いの嫌い。
お熱いのはお好きかも知れませんが、暑いのはイヤ。
なので、馬券をガツンと当てて、涼しい地域・国へ移住したいです。

て事で、オークスだよーん。



◇ 第80回 優駿牝馬 G1(牝馬限定戦) 定量 東京 芝2400m(B)

 ◎ エールヴォア
 ○ フェアリーポルカ
 ▲ アクアミラビリス
 △ クロノジェネシス
 × ビーチサンバ
 × ラヴズオンリーユー
 × シゲルピンクダイヤ


本命はエールヴォア。だってグレースランドっ孫ヾ(≧∇≦)〃
そう、ステイの近親ってだけで桜花賞に引き続き◎にしました。
その桜花賞での上がりは2位タイの32秒台。
そして胴長で長い距離も良さそうな仔。
前目で流れに乗って、自慢の長く使える末脚を炸裂させて欲しいな。
今回ステイっ仔は出てないけど、ステイの近親には頑張ってもらいたい。

対抗にはフェアリーポルカ。トゥザヴィクトリーの姪っ子ヾ(≧∇≦)〃
ここの母系も好きなんよねー。一族を応援するのもめちゃ好き。
前走は府中二千での大外枠が響いたけど0.1秒差。
2/6 の抽選を突破した運の良さと、牝馬三冠ジョッキーに期待したいね。

単穴にはアクアミラビリス。桜花賞の時から名前で選んでますw
その桜花賞は13着惨敗やったけど、まぁ初のG1やったしねぇ。
淀と府中で勝ってるから、直線が長くて広々としたところが良いのかも。
マイルまでの経験やけど、半姉にクイーンズリングやし、大丈夫やろ。

連下にはクロノジェネシス。桜花賞に引き続き△ですわ。
それにしても堅実。The 堅実。毎回馬券圏内にって優秀やん。
G1ではあと一歩届いてへんけど、強烈な末脚でそろそろ勝てるかも。
先週お姉ちゃんがG1勝ったし、姉妹でG1連勝ってのも観てみたいね。

ペケには3人。
ビーチサンバは桜花賞より三つも印を下げちゃった。ゴメン。
桜花賞ではキレの差で負けたかなぁ。でも良い脚使ってるよね。
府中でそれが嵌まるかな。でもちょっぴり距離が気になったりもする。

ラヴズオンリーユーは無敗での挑戦。名前も良いよね。
前走も強かったし、鞍上ミルコやし、まぁ人気するわな。
人気薄の追い込みが好きなんで、人気の先行馬は厚く買えへんけど、
勝ったら、英会話の料金を下げてくれへんかなぁ? → DMMさん!

シゲルピンクダイヤは桜花賞頑張ったよね!
あれがフロックやないってとこを見せつけて欲しいな。
あと、リウジとナベちゃんのコンビでG1勝って欲しいな。


と、こんな感じで。

阪神JFで△、桜花賞でペケやったダノンファンタジー、印届かず。
距離がなぁ、気になるし。末脚も他の仔の方が魅力的でね。

ま、そういうこともあるんで、大人しくワイドで(-。-) ボソッ

あ、馬連5%アップや。
最近の電子決済の大幅還元と比べると小さいけど、
ここはいっちょ、馬連も買ってみますか?

獲ったら、docomo with回線を駆け込みで作ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヴィクトリアマイル東京優駿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。