So-net無料ブログ作成

東京優駿 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ


(´ヘ`;)ハァ


・・ ・・(o_ _)o


     (o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ



・・・いや、暑すぎやろ!?


34.2度やったらしいですわ、昨日。
これが7月とか8月やったらまだ理解できるけど、
5月やで!
Mayやで!
そりゃメイ首相も辞任を表明するわ! ← いや関係なくね?

このまま行ったらホンマの夏には・・・

でもエルニーニョ様のおかげで今年はマシかも!

やったーヾ(≧∇≦)〃

暑さにめっぽう弱い満月さん歓喜!♪ d(⌒o⌒)b♪


でも今日は競馬の祭典。
今日くらいは、馬券大的中で体温上がってもええで♪

て事で、東京優駿でーす。



◇ 第86回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ リオンリオン
 ○ メイショウテンゲン
 ▲ クラージュゲリエ
 △ サートゥルナーリア
 × アドマイヤジャスタ
 × ニシノデイジー
 × ヴェロックス


本命はリオンリオン。だってヴィクトリーっ孫ヾ(≧∇≦)〃
オトンがルーラーシップ、そしてミッキー厩舎。
もうね、好きが詰まった玉手箱。
ただ、鞍上がテン乗り、ダービーはもちろん、G1も初騎乗w
普通こんなんダービーでは絶対に買えへんけど、
ミッキーも情で選んだんやなく、腕を買ったって事らしいから、
時代も令和になったし、常識覆して勝っても面白いんちゃう?
あ、リオンリオン自身は相当強いと思うよ。
前走、逃げて自ら叩きだしたタイム、稍重では別格ちゃう?
ディープ、ステイ、カナロアの活躍の陰に隠れてるけど、
ルーラーシップの仔も相当やりおるで、マジで。

対抗にはメイショウテンゲン。だってベルーガっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞の◎から一個下げたけど許してニャン。
ま、その皐月賞で大敗したおかげで人気もだいぶ・・・
ゆーほど皐月賞との差はないのか。。。
ゲートでの立ち後れが響いた感もあるし、普通に走れればね。
まぁ雨の方が良かったかもやけど、良でも勝負できると思うねん。
令和最初のダービー、まぁ狙ってないわけないっすよね? ネ申さん?

単穴にはクラージュゲリエ。だってトゥザに繋がる血ヾ(≧∇≦)〃
精神的に成長してて大人しくなって、状態も良いらしい。
初のG1挑戦やった皐月賞は5着。ちょっと離されたけどねぇ。
それでも14番人気やった事を考えれば立派やよね。
G1への仕上げも手慣れたもんの池江師やし、軽視は禁物やで。
父も母父もこの舞台で戴冠してるし、期待してええんちゃうかな?

連下にはサートゥルナーリア。だってシーザリオっ子ヾ(≧∇≦)〃
無敗の皐月賞馬。ここでとやかく言う必要ないよねー。
そら粗探しとかはするけど、それでも切るのは怖いわ。
レーン騎手は母国でも活躍してたし、JRAのG1も勝ったしね。
それでもダービーの雰囲気に飲まれる可能性はあるけど、
馬の能力でカバーしそうな感じ。崩れないと見てます。

ペケには3頭。
アドマイヤジャスタはテレサっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞では初めて連を、てか掲示板をも外したけど、引き続き×で。
前走は外枠で後手に回ってしまったけど、今回は大丈夫かな。
ミルコはテン乗りやけど既にダービー勝ってるし、心配不要。
能力的には単勝オッズが一桁でも良いと思うし、おいしいよね。

ニシノデイジーはなんか気になってるんよね、前から。
ホープフルSも皐月賞も無印やったけど、いつも迷ってた。
だから今回は印をつけてみましたよ。後悔したくないし。
中山での成績がジリ貧になってきたので、
重賞勝ちのある府中の舞台で、勝つ喜びを想い出して欲しいな。

皐月賞で頭差やったヴェロックスも外せないよね。
リステッド競走を連勝しての皐月賞連対は、フロックな訳ないわ。
鞍上もダービージョッキーやし、十分可能性あるやろうね。
なので、皐月賞に引き続き、×をつけてみました。


と、こんな感じで。

馬券ゲッチューしたら、マジでテレビの買い換えを!

あ、去年のダービーでの投稿では『4K』をって書いたけど、
ぶっちゃけ4Kって、チューナー必須じゃないよね?
そもそももうあんまりテレビ番組見ないし、
ひかりTVのチューナーを4Kにしとけば良いか。
よし、そうしよう。倍速は必須やけど。

てことで、少々期待より安めでも当たれば良しとしますw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。