SSブログ

有馬記念 [☆満月秘史☆]

やっほー(=・ω・=)ノ

久々にこちらに登場。

あ、別に余裕が出来た訳やぁない。
Win10にアップしてすぐWin7に戻したPC、
再度Win10にするのもまだやし、ノーパソも。
それに年賀状とかまだ手つかずやしw

あ、住所変わったけど全く伝えられてへん( ̄ー ̄;
とりあえず転送してるので許してちょんまげ。

さてと。
アッと言う間に年末ですね。
トランプ君がブチ切れて半島を焦土化してくれたら楽しい年末、
でもあまり期待せずにいておこう。
代わりに、お馬さんに楽しい年末をプレゼントしてもらいたいですわ。

って事で、
あなたの、私の夢が走る暮れのグランプリ、
有馬記念へレッツらゴー♪



◇ 第64回 有馬記念 G1 定量 中山 芝2500m(A)

 ◎ キセキ
 ○ エタリオウ
 ▲ スティッフェリオ
 △ クロコスミア
 × アルアイン
 × リスグラシュー


本命はキセキ。だってロンブーっ孫ヾ(≧∇≦)〃
それにルーラーシップっ仔ってのも大きいね。
海外帰りってのが気にはなるけど、やっぱ好きやもん。
好きな仔から買う。それが満月スタイルやし、グランプリらしさ。
テン乗りやけど、ムーア騎手なら心配しなくていいでしょう。
令和最初のダービーでは単勝1倍台の仔が敗れたけど、
令和最初の有馬記念も、単勝1倍台がいるし、
ダービー馬と良く似た勝負服の仔がキセキを起こしてくれへんかな?
6枠11番で角居さんは苦笑いやったらしいけど、
GReeeeN枠のキセキなんで、マジキセキ起こんじゃね?

対抗にはエタリオウ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
なんつったって最強の1勝馬w こりゃ父親を超えたんちゃうか?
まぁG1での実績はまだまだオトンには勝てへんけど、
今の時代だけで見れば十分通用すると思うよ。
調子も良くなってきてるみたいやし、
鞍上も今年は中山が一番成績良いみたいやし、期待出来るわ♪

単穴にはスティッフェリオ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
G1馬がいっぱい居るんで、実績面では見劣りしちゃうけど、
そこはこのレース相性バッチリのステイの血に期待したいな。
それに音無さん、この秋のG1は3勝してるからね。(地方含む)
そしてこの仔、先行力があって小回りが得意なのもイイ!
令和元年、丸山「元」気が勝っても良いやない?
やっぱ締めはステイっ仔! そうなる可能性大♪

連下にはクロコスミア。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
引退レースなんよね。二度の海外遠征も含め、ホントお疲れちゃん。
で、エリザベス女王杯3年連続2着はもうG1勝ってるって換算してよ。
それくらい、G1未勝利でも実績的にOKやと思うわ。
距離がどうか分からんけど、自分のレースを出来れば崩れないと思うよ。

ペケには二頭。
アルアインはひょっとしたらG1馬の中で最低人気ちゃうかな?
でもG1を二つ勝ってんねんで! 大阪杯もG1やで!(←もう浸透した?)
それに、皐月賞勝ちを含めて中山では連を外してへんし。
距離への多少の不安も、このコース相性で打ち消せるわ。
5月1日から始まった令和、その締めくくりのレースを、
5月1日に産まれたこの仔が制するのも一つのロマンやん?

リスグラシューも引退なんよね。なんか時の経つのが早く感じるw
今年はG1を2連勝中と、まだまだやれそうなんよね。
狙い通りの枠を引けたのも、この仔にとって大きいよね。
牡馬が相手だろうが問題無い実績を持ってると思うけど、
去年の12月からの一年ちょっとで三回もの海外遠征、
その辺で見えない疲れがたまってないか心配なので、ペケまでで。


と、こんな感じで。

アーモンドアイ無視って?
いやいや、印が回らんかっただけっすよ。
ちなみに、7番手が中山で逆襲がありそうなサートゥルナーリア、
令和最初の称号に燃えてそうな? ネ申のプレミアが8番手、
9番手にアーモンドアイっす。

初距離に関しては、JCをレコードで勝ってるしまぁ大丈夫やろ。
問題は、コーナー6回の小回りで経験の少ない右回りの中山ってとこか。
二千の秋天勝利からの直行では勝ち馬ゼロってのも気になるよね。

ま、印を付けた仔らとの組み合わせは、少し買っておきますw


まぁやっぱ有馬記念と宝塚記念は、
自分の応援している仔に夢を託すのが一番良いと思うんよね。


さて、獲れたら・・・完全ワイヤレスイヤホンでも欲しいな♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
菊花賞東京優駿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。