SSブログ

東京優駿 [☆満月秘史☆]

やっほー(=・ω・=)ノ

おひさです。

武漢テドロスウイルスのおかげで、
今までとは違う世界になっちゃってますが、
無観客のG1、特にダービーは寂しすぎますけど、
競馬が無事に行われているのは幸せですね。

競馬が行われていることに感謝しつつ、
思いっきり楽しみたいですね。

ま、某F澤厩舎不参加なので、
あたいも目一杯楽しめますw

って事で、東京優駿、ダービーどすえ。

◇ 第87回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ ヴェルトライゼンデ
 ○ アルジャンナ
 ▲ ビターエンダー
 △ ディープボンド
 × コントレイル
 × ダーリントンホール
 × ブラックホール


本命はヴェルトライゼンデ。だってステイっ孫ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞は残念やったけど、まぁ馬場も影響したのかな。
初の左回りやけど、そんなに神経質になる必要の無い仔っぽいし、
距離延長は血統的に問題無いんちゃうかな。
調教師と騎手のこのコンビ、
未曾有の大災害があった2011年にダービー勝利。
今年もまぁ半分人災とはいえ大災害、なら今年もあるんやない?
先ずはダービーを制して、
『世界旅行者』として、コロナ後の海外目指して欲しいな。


対抗にはアルジャンナ。おっと 池江さんと心中やw
未勝利勝ちのみやけど、ここまで重賞でも崩れてないのが良いよね。
ちょっと掛かる感じがあるので距離的に心配はあるけど、
内枠で上手く御せたら良いな。
去年、最内枠からダービージョッキーになった鞍上には期待したいな。


単穴にはビターエンダー。だってステイっ孫ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞は惨敗やったけど、前走、落鉄がありながらも切符ゲット。
『絶対屈しない人』って名前は伊達やないね。
あと、府中では安定感抜群やし、血統的に距離も大丈夫でしょう。
人気無いと思うけど、一発やってくれそうな気がする。


連下にはディープボンド。キズナも好きやねん。
勝てば、祖父→父→仔 の三代制覇になるんよね。凄いねー。
去年の勝馬と同じ京都新聞杯組で、勝ち方も良かった。
最近のリウジ効果?か、ちょっと想定より人気しそうな気もするけど、
この仔自身も成長してるやろうし、期待したいなぁ。
ダービー。。。 母父の血が騒がんことを願ってますw


ペケには三頭。
コントレイルはさすがに切ることが出来なかった。
ユーイチが大舞台で連続で出遅れてるのが気になるけど、
まぁ馬の力は十分にあるからね。アクシデントさえ無ければね。
それでもやっぱ好きな仔から買うのが主義なんで、この印で。

ダーリントンホールも親子三代制覇がかかってるんよね。
しかも海を渡っての三代制覇、そして初の外国産馬の制覇、
そんな偉業がかかってるので楽しみやわ。
前走は後ろからになって最後届かなかったけど、
重賞勝ちのある府中に戻るんは良いんちゃうかな? 期待や。

ブラックホールもステイっ孫ヾ(≧∇≦)〃
後ろから行くことになるやろうから、前が残る展開は辛いけど、
この大舞台で父の豪脚が出てきたら楽しみ。
距離延長は歓迎なタイプやろうし、ノーマークの一発に期待やね♪


と、こんな感じで。

競馬に絶対はないから! 夢を追わせてくれ~!
それはグランプリでやれって言われそうやけど、貫くのだ。

あ、今日は馬連がお得って聞いたけど、
小心者なんで、まぁワイド多めでw


獲れたら・・・特アがおらん間に国内旅行!
Go To Travel キャンペーン? もあるけど、
ちゃんと軍資金を貯めておこう♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
有馬記念|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。