SSブログ

天皇賞(秋) [☆満月秘史☆]

ちゃお (=・ω・=)ノ

いや~すっかり秋らしくなってきましたね。
でもあたいの部屋は相変わらず30度近くまで行きますけどね!

それでも部屋を出ると秋を感じております。


んで、秋天。

特別登録時に◎打ってたワグネリアンが出てこないのは残念やけど、

オドノヒュー! なんか懐かしい名前があるやん!

・・・って思ったけど、
どうやらあたいの知ってるオドノヒューとは別人らしい!?

うん、あたいが知ってるのは、D.オドノヒューやね。
D(ダラ)やなくて、C(コルム)か今回は。
なら、いいや。
と言いたいけど、土曜日2勝してるんやね。
てか、土曜日の外国人ジョッキー連中ヤバイわ。
ミルコ 4勝(4-1-0-3)
クリストフ 3勝(3-2-1-3)
モレイラ 3勝(3-3-1-2)
オドノヒュー 2勝(2-1-1-3)

そんな中、メインと準メインではちゃんと仕事してるネ申さん素敵ですw

そして今日も外国人騎手が大暴れ中と。。。φ(.. )メモメモ


さて。
秋天も外人さん天国になるのか?
それとも、平成最後の秋天はキッチリと日本人が勝つのか?

さぁさ、秋天が始まりますよ~♪

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 

菊花賞 [☆満月秘史☆]

Bonjour!
Vous allez bien?

先週、オンライン英会話でフランス語が出来る先生のレッスンを受け、
久しぶりにフランス語のテキストを開いてみた満月さんです。

おいっす。

ま、綺麗さっぱり忘れていますけどね。また一からスタートやわ。

てか先週のオンライン英会話、惜しかった。
もうちょっとで、7日間で7ヶ国を達成できたのになぁ。惜しかった。
ちなみに、
トルコ → ハンガリー → マケドニア共和国 → アルバニア
 → フィリピン → リトアニア → フィリピン でした。

あ、本人は「マセドニア」って発音しゃはりますね。
そういったことも、その国の人と会話して初めて知る有意義なこと。

で、今日は夕方からボスニア・ヘルツェゴビナの方です。
今週は何ヶ国いけるかなぁ?


さてさて菊花賞。
三冠レースってのはやっぱ一頭あるいは数頭を追いかけるのですが、
ダービーで印を打っていた6頭中、本日出走たったの2頭ですw
ちなみに皐月賞で印を打った仔、本日出走ゼロでございますw
なので、菊花賞は三冠レースやけど、単独のものとして今年は考えます。

で、結果、実に満月さんらしい予想に…。

続きを読む ↓


nice!(1)  コメント(0) 

秋華賞 [☆満月秘史☆]

うりほー (=・ω・=)ノ

急に涼しくなってきましたな。
昨日実家に行ってたら、半袖では寒かったよん。
でも自分の所はテッコンキンクリート+西日+プラズマで暑いっす。
いまも29度近くまで来てるよ。
実家では扇風機をしまってたけど、うちではフル稼働中っす。

でも、確実に秋になってきてるのは感じ取れるよね。


で、秋華賞。

もう23回目なのね。

第一回から、何回か現地で見てたけど、もう全然行かなくなったなぁ。
競馬でオフってた頃が懐かしいわ。
お茶orDAKARA系の関西組 vs 朝からビールの関東組とかw
加害馬のファンが被害馬のファンに慰められたりw
もうみんなええ歳になったし、住んでるところも違うけど、
また昔みたいにアホできたら良いなぁ。

と、秋になると感傷的になるあたい。

でもレース後には完勝しててワイン片手に優雅に映画でも鑑賞してよっと。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。