SSブログ

有馬記念 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

今年もクリスマスの時期ですなー。
あたいは英会話の教材にクリスマス系を持ってきております。

クリスマスと言えば、最近は「Happy holidays」がどうとか。。。
まぁ分かるけど、行き過ぎたポリコレは正直嫌いやわ。
これから移民が増える日本でも、こうなるのかなぁ?

てかあたくし、この時期ってなんか気分が落ちてる気がする。

たぶん、有馬記念が原因だと思うんですよw
なんかあんまり当たってる気がしてない。

なのでちょっと、あたいは有馬に強いのか否か、データを調べてみた。

買い目のデータが残ってる1998年から2017年までの20年で、
プラス回収って、2010年と1998年のみやった。。。_| ̄|○

なんやねん? この成績の悪さは!? ( ̄△ ̄;)

勝率 0.100

晋太郎とかメッセンジャーの打率にも負けてるやんかー!
才木の打率と同じですね。
って投手の打率と比べなアカンくらいの悪さってそりゃ鬱るわ。

ちなみに1998年、11番人気の3着ステイを厚く買ってたから、
もしワイドとか三連複があったら。。。
単勝 14.5倍-5.3倍-40.8倍 やったから、結構おいしかったかもなー。


なんかデータ調べて怖くなってきたので、
もう一つのグランプリのデータも調べてみた。

宝塚記念の方は、1999年以降の買い目データが残ってました。

プラス回収は、2015年、2010年、2003年 の3回。
内、2015年と2003年は万馬券ゲッチューしてますね♪

・・・まだマシやけど、やっぱグランプリ弱いっすわw

あ、どのG1の勝率が一番良いかは調べてない。邪魔くさいし。
ちなみに菊花賞は、100年間買い続けてもまだトータルでプラス予定w


ま、平成最後のグランプリくらい、当てたいよねー。
ってことで、有馬記念どぇーっす♪

そして、サイン馬券考え中w

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

朝日杯フューチュリティS [☆満月秘史☆]

おは(=・ω・=)ノ

寝過ぎました。

今まで掛け布団だけで大丈夫やったんやけど、
流石に昨夜は冷えすぎてたんで、+毛布で寝ました。
案の定、暖かくて寝過ぎてしまったのですわ。

あーやべー高校駅伝見逃した~_| ̄|○
って思ったら、来週やった。
ま、でも一所懸命頑張ってる高校生を見たら息苦しくなるけどねw
♪輝くあなたの希望に 息は苦しくなった~♪

そうそう、オンライン英会話をやってるとね、
すんごい若い子のレッスンを受けることもあるんやけど、
みんな、夢とか未来とかあって良いですよね (=∩_∩=)
迫り来る老いの恐怖と戦ってるあたいには羨ましいです(・∀・)わら

あ、ちなみに先週は普通に受けたい・受けられる講師で受けました。
んで、ベラルーシとエジプトの方とが初レッスンでした。

エジプトの方とはフリートークで主に「Holiday」について話したけど、
流れでね、クリスマスはどうしてるのか聞いてしもた。
見た目で明らかにムスリムって分かるのに ( ̄ー ̄;
ま、全然気にしてないよーってことなので救われましたわ。
今後は、相手の文化・宗教、そして年齢にも気をつけようと思います。
若い子に古~い話してもポカーンってなるからね。


さてと、記事のタイトルに話を戻しまして、
年齢関係なく楽しめるG1のお時間ですよ。

・・・過去の結果を見ようとして、中山で探すあたくし。
未だに朝日杯FSが仁川に変わったのが頭の中で定着してへん。

そして、知らない仔ばかりで鬱る\(^o^)/

ま、2歳戦やし・・・(震

続きを読む ↓


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ [☆満月秘史☆]

んちゃ (=・ω・=)ノ

いや~寒いっすな。冬ですな。
てか、急すぎひん?
火曜日、22.7度まで行ったんですよね。
それが、土曜日、最高 10.6度、最低 3.6度ですよ。
高低差ありすぎて耳キーンなるわ!

で、昨日、外は4度しかなくて震えてた23時過ぎ、
マケドニアの方は、氷点下15度とか言ってましたわ。
そして、「まだマシな方」ってw

世界って広いねー。


あ、そうそう。

やりました!
先週、ついに英会話で「1週間14ヶ国」達成!

1 ハンガリー
2 イタリア
3 インドネシア
4 インド
5 モンテネグロ
6 ルーマニア
7 ベトナム
8 ボスニア・ヘルツェゴビナ
9 カメルーン
10 ドミニカ共和国(初)
11 リトアニア
12 セルビア
13 フィリピン
14 マケドニア共和国

過去最高が確か11ヶ国やったんで、一気に三ヶ国も増えたんですわ。

前回講師側キャンセルだったドミニカでリベンジ、
レアな国のレッスンも多く受けられて記録達成です。
ただ木曜日終了後、先に土曜の夜(マケドニア)を押さえたんで、
金曜日は危なかったなぁ。
でも講師数の多いセルビアとフィリピンのカードを残しておいて正解。

でね、これ以上は基本的に無理なんで、
今週からは通常通り、どの国かとか関係無しに受講したいと思います。
ええ、ちゃんと成長できるかがカギですのでね。

さてと。
これからの成長が楽しみなピチピチ女子の運動会の話でもしましょうか。


って事で、阪神JFでーす♪

・・・てか、本命候補のエールヴォアが出てこないのか。。。_| ̄|○
なので、全馬一つずつ印を繰り上げましたん。

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

チャンピオンズカップ [☆満月秘史☆]

んちゃ (=・ω・=)ノ

定例報告w
先週、英会話で再び一週間11ヶ国でした。

ハンガリー
フィリピン
ボスニア・ヘルツェゴビナ
インド
アルバニア
イタリア
ベトナム
セルビア
ウクライナ
ルーマニア
マケドニア共和国

日曜日が一回しか受講できず、
月曜日、早々にフィリピンカードを使い、
月・火とボスニア・ヘルツェゴビナが被った時点で諦めたんですが、
金曜日にレアなウクライナ、ややレアなルーマニア、
そしてラストにこれまたレアなマケドニア共和国と来て盛り返しました。
金曜日は、レッスン受けられたら良いなぁと思ってた二国が来て、
マジで神懸かってましたわ。

この勢い、そのまま今日の中京11Rに持って行けるかなぁ?

って事で、チャンピオンズカップでーす♪

続きを読む ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。