SSブログ

高松宮記念 [☆満月秘史☆]

やっほー(=・ω・=)ノ

今年もプロ野球が開幕しましたね。
タイガースはまさかの開幕二試合連続延長サヨナラw
ま、もうちょっと早目に打ちなさいよ、とは思う。

あ、ブログかTwitterか忘れたけど、(年賀状かな?)
どこかで確か、「カープ男子」宣言したと思う。

でも、鳥谷が残留したから状況が変わった。

なので、半分タイガース、半分カープで行きますわ。
大事な場面で抑えられない半島人が強制送還されたら、
また100%タイガースで行きますけどね。


さてさて、初競馬も開幕ですなぁ。
G1はフェブラリーSからやけど、
どうもね、高松宮記念からがスタートっぽく思っちゃう。
ちょっと芝偏重の満月さんでおま。

ほな、簡単にやけど予想を書いときますね。



◇ 第45回 高松宮記念 G1 定量 中京 芝1200m(A

 ◎ レッドオーヴァル
 ○ ハクサンムーン
 ▲ アンバルブライベン
 △ ダイワマッジョーレ
 × オリービン
 × ミッキーアイル
 × アフォード


本命はレッドオーバル。だって好きなんやもんヾ(≧∇≦)〃
去年の電撃戦、春も秋も◎やってん。
ちょっと最近不本意な成績が続いてるけど、地力はあるし。
ただ、雨なんよねぇ。馬場が悪くなってきた。キツイかなぁ?

対抗にはハクサンムーン。満月なのでムーン\(^o^)/
まぁ去年も○やったし、今年もいかせてもらうよー。
逃げてこその仔やし、外枠を引いたのは気になるけど、
ガンガン逃げて押し切って欲しいなぁ。私は追い込み派やけどw

単穴にはアンバルブライベン。チェリーコウマンっ仔好きやし(≧▽≦)
特にマイマスターピースとかツルマルヒガシダケね。
G1初挑戦、中京は…ってか左回りがダメっぽいけど、
道悪は良い方やし、騎手もコンビ歴が長いお友達状態やし、頑張って!

ただ、○と▲でどっちも逃げないとダメな仔を推すってのは…( ̄ー ̄;

連下にはダイワマッジョーレ。まぁなんやかんや買うてるし。
左回り良し、道悪良し、鞍上良し。
まぁ初の1200mってのが気になるね。発馬ちゃんとしてや!
それさえクリア出来れば、大きく崩れないんやないかな? と。

ペケには三人。
オリービンはシャンクシーっ仔が好きやから\(^o^)/
約2年ぶりの1200m、仁川専用馬と、不安材料が多いけど、
中京自体はそんなに悪くないし、坂は得意やし、
何より調教での動きが良かったし、前が速くなれば一発に期待♪
ミッキーアイル、私はオトナシスト(音無厩舎派)だから\(^o^)/
前みたいに「逃げなきゃ!」じゃなくなったのは良いよ。
初距離やけど、この仔の場合はあまり気にならないかな?
アフォードは昔からちょくちょく印打ってる仔やし。
てか、母父ゼネラリストが好きなだけって話でもあるw
前は速くなりそうやし、道悪はプラスになりそうやし、
厳しいとは思うけど、一発決まる可能性にかけたいなぁ。


と、こんな感じ。
香港馬は切っちゃったw
良いねん、日本人やし。
まぁ最強馬とかって触れ込みでくるとたいていアカンし。
初遠征っしょ? マイナス16キロでしょ?

馬券は・・・ワイド中心でw
いいの、とりあえず今年のG1で初日が欲しいねん!

あ、獲れたら、aikoたんのライブBlu-ray買おうっと♪
今回はまだ買うてへんねん。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フェブラリーS桜花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。