SSブログ

有馬記念 [☆満月秘史☆]

どーも(=・ω・=)ノ

あれ?
何でファイナルSとか無いのかな?
って思ったら明日なのね。
何か有馬のあとにまだ開催があるって変な感じ。
ほいであたいは出勤なのでなんだかダルイ感じ。

あ、今日は余裕をもって書こうと思ってたのに、
高校男子駅伝の最後のデッドヒートに見入ってしまいました。
差し→マクリ→先行→逃げ って感じで綺麗に差し切り。

ちなみに女子の方は見忘れた( ;∀;)
すぐ近くを走ってるんで行こうかと思ったのに。
(純粋にスポーツとして見るんですよ!)
ま、また来年。

さてと、中山はどうなるかな?



◇ 第58回 有馬記念 G1 定量 中山 芝2500m(A)

 ◎ オルフェーヴル
 ○ ゴールドシップ
 ▲ トゥザグローリー
 △ アドマイヤラクティ
 × ナカヤマナイト
 × ウインバリアシオン
 × ダノンバラード


こんな感じ。

本命はオルフェーヴル。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
お兄ちゃんのドリームジャーニーもほぼ毎回◎やったし、
この仔も最後は本命で締めくくりたいなぁ。
ここまでホンマ、お疲れ様でした。
無事に回って来てね。そしたらたぶん勝てるから。

対抗はゴールドシップ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
前走はまさかの15着。でも負けすぎて逆に気持ちいいかも。
で、その分人気落とすかなぁって思ったのは甘かった。
ブリンカー装着か。良い方に向かうと良いな♪

てか、この二人、ここが初対戦なのね!?
わー!
で、最後になるのか・・・(ノ_・。)


単穴はトゥザグローリー。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
G1、5戦連続で二桁着順ですか? ま、気にしませんよ。
この舞台で3着に突っ込んで来たのも人気無い時やったし、
この仔はそう言う仔やと思ってるのでね。期待してるよ。

連下はアドマイヤラクティ。だってテレサっ仔ヾ(≧∇≦)〃
やっぱオカンを良く買ってた仔は応援したいのですよ。
前走のJCが0.1秒差の4着、これはもう時代が来ましたね?
ハーツクライはこの舞台でディープに土を付けたけど、
ステイ相手はどうかな? 簡単にはいかんとおもうけどね。

ペケには三人。
ナカヤマナイトはステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
中山は良いけど、まぁこの仔はホント当てにならんよね。
それ以上に鞍上が当てにならんけどw
ま、空気読めなさはトップクラスのヨストミ先生なので、そこは期待。
ウインバリアシオンは2歳時から印打って買うてるしね。
屈腱炎を乗り越えたんやね。報われて欲しいなぁ。
ダノンバラードもちょくちょく買うてるしね。
人気も無いし、自分の競馬に徹してアッと言う展開を希望。


と、こんな感じで。

とりあえず今は今日中に年賀状書かな!と焦ってます。
しかも年賀状ソフト替えたから上手くいくかドキドキよ。

ま、有馬記念獲って、もっと興奮したいですけどね♪
ゲッチューしたら、実家のXPをなんとかしよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。