SSブログ

皐月賞 [☆満月秘史☆]

おはにょん(=・ω・=)ノ

暑くなったり肌寒くなったり大変な今日この頃、
みなさん如何お過ごしでしょうか?
体調崩したりせんようにねー。
あたいは馬券の調子が崩れっぱなしなのが気がかりです。

さてと、そろそろ上昇していかなアカンので、
過去も相性が良い皐月賞でガッツリ行きたいっすね。



◇ 第74回 皐月賞 G1(牡・牝) 定量 中山 芝2000m(B)

 ◎ トゥザワールド
 ○ アドマイヤデウス
 ▲ ベルキャニオン
 △ トーセンスターダム
 × ステファノス
 × クリノカンパニー


本命はトゥザワールド。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
もうこの血統は満月さん的に鉄板です。
まぁ前走はちょっとヒヤッとする勝ち方やったけど、
楽にG1まで勝っていくのはこの血統らしくないからw
ま、前走は鞍上の仕掛けもちょっと早かったと思う。
コースも輸送も経験出来たから、良い糧となったと思いましょう。

対抗にはアドマイヤデウス。だってラピスっ孫ヾ(≧∇≦)〃
ラピスが好きやってね、だからオカンも未勝利とかで◎やった。
初重賞、初コース、一気の相手強化と不安はあるけど、
ここまで長い距離を中心に経験してきたのは大きいと思うし、
この距離では唯一持ち時計が2分を切ってるのも良いしね!

単穴にはベルキャニオン。だってクロカミっ孫ヾ(≧∇≦)〃
だんだん成績が落ちてるけど、早熟って事はないと思うし、
2歳時にこの距離でレコードを出してるのも期待出来る材料。
今日はサンデーの勝負服が不在やし、この勝負服が強く見えるかもw

連下にはトーセンスターダム。唯一の無敗馬なんよねー。
無敗で鞍上がネ申、池江厩舎と、また来そうな感じがプンプン。
持ち時計も良い方やし、3戦全部で上がり最速なんもグー♪
あとは初輸送、初コースが不安な点かも・・・やけど、
-4キロなら問題無いんちゃうかな?

ペケには二人。
ステファノスはゴールドティアラっ孫ヾ(≧∇≦)〃
大きく崩れないのは良いね。ただ、鞍上がクズなので大幅減点 orz
クリノカンパニーはカンパニーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
未勝利勝ちのみ、重賞大敗後の休み明けと、良いとこないけど、
カンパニーの仔ってだけで応援したくなるのでね♪


と、こんな感じですわ。

馬券的には・・・今日は本命と対抗からの2頭軸流しにしようかな?

一応、1枠の2頭にも流しておこうかと思ってます。
時計がかかれば勝機有りのワンアンドオンリー、
ここの勝負服の仔がとても好きってのもある。
イスラボニータは初の右回りがどう?ってのもあるけど、
マドンナの La Isla Bonita が好きやし。てか歌詞覚えてるし。


こんな感じで。
馬券ゲッチューできたら、暑くなる前にダイソンの扇風機を!
タグ:皐月賞 三冠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜花賞天皇賞(春) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。