SSブログ

NHKマイルカップ [☆満月秘史☆]

おっはー(=・ω・=)ノ

高校野球では甲子園には魔物が住んでいると言うよね。
あと、ホッケンハイムリンクも魔物が住んでたよね。
でもF-1観てない間に同コースのフォレストゾーンが無くなってて唖然…。
魔物住めへんようになったやん。。。

話を戻して、高校野球ってまぁエラーとかもあるから分かるけど、
プロ野球では・・・

でもまぁ今年のタイガースはエラー連発で高校生以下やし(怒)
カープも釣られてエラーしてたし(やっぱ菊池は必要やね)
魔物がちょっと早めに目覚めたのかもね。

9点差大逆転勝利でとうとう首位に立っちゃった。
北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン並に興奮したわ。

でもカープファンのみなさん安心してください。

間もなく毎年タイガースが大失速する交流戦ですので(・∀・)わら


そう言えば満月さんは、2着-4着-5着病から脱し、
2週連続でG1は一応的中はしてるので、
こちらは失速しないようにこのまま有馬記念まで走り抜けたいですね♪

って事で、NHKマイルカップです。



◇ 第22回 NHKマイルカップ G1(牡・牝) 定量 東京 芝1600m(A)

 ◎ カラクレナイ
 ○ オールザゴー
 ▲ アエロリット
 △ ボンセルヴィーソ
 × ミスエルテ
 × タイセイスターリー


本命はカラクレナイ。だってレッチリっ孫ヾ(≧∇≦)〃
初の関東遠征やけど、パパは京都以外の中央場所はOKやったし、
ばぁばのレッチリはこのレースの3着馬やから大丈夫でしょう。
当時はあのロサードをおさえて◎打ってたのが懐かしい。
なんかかなり人気しちゃってるけど、
桜花賞の本命馬やったんで、ここでも推しますよ~♪

対抗にはオールザゴー。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
やっぱね、ステイっ仔は応援したいのですよ。
それに、去年3着のレインボーラインとは父も母父も一緒。
この仔はまだ重賞未勝利やけど、キャリアも少ないし、
前走で末脚を活かす競馬が出来たのは良いし、伸びしろあると思う。
まぁ、1着と7着の繰り返しで、順番的にはヤな感じですけどね(^-^;

単穴にはアエロリット。桜花賞に続き▲だよーん。
前走が初遠征でG1、そこで掲示板に載ったのは良かったと思うよ。
府中では2戦1勝2着1回で、共に上がりは33秒台。
敗戦からの逆転は十分にあると思うよ。まぁ人気しちゃってるけど…。

連下にはボンセルヴィーソ。だってリュバンドールっ孫ヾ(≧∇≦)〃
ばあちゃんのリュバンドールはとにかく良く印を打ってたんよね。
府中が初、マイルでは未勝利ってのは気になるけど、
パパンは府中のマイルG1勝ってるからねぇ。
とにかく安定しているから、相手なりに走ると思う。

ペケには二人。
ミスエルテはここ2戦G1で連敗。私の印も△→×と下降中。
でも朝日杯FSでは牡馬に混じって1番人気で4着。まぁ悪くない。
桜花賞の二桁惨敗は、運営の「雨が降らなければ・・・」の通り、
稍重の馬場がこたえたんやと思う。だから巻き返しに期待したいな。
でも馬体重の減少はそろそろ止めて欲しいかも。
タイセイスターリーはお兄ちゃんがこのレース勝ってるって良いよね。
シンザン記念の2着は道悪巧拙の差ちゃうかな?
それでも後の皐月賞1・2着馬に先着したのは能力があるからこそ。
2/3はキツくはないけど、それでも抽選を突破した運も忘れてはダメやね。


と、こんな感じで。

馬連とかワイドとかをちょろちょろっと買っておきます。
無理はしないでおこう。

馬券獲れたら、母の日のプレゼントをグレードアップ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天皇賞(春)ヴィクトリアマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。