SSブログ

大阪杯 [☆満月秘史☆]

(=・ω・=)ノ

やぁ。

タイガース開幕二連勝ヾ(≧∇≦)〃

2位に1ゲーム差をつけて首位!

春の珍事でございます。
でもまぁ予想通りの攻撃力の低さで、この先が思いやられますわ。

ちなみに、あたいの セ・リーグ 予想
 ◎ 広島
 ○ 阪神
 ▲ DeNA
 △ 巨人
 × ヤクルト


ほんで、競馬の予想より元号の予想を優先したい気もします。

 ◎ 慶○ K
 ○ 仁○ J or N
 ▲ 神○ J
 △ 和○ W
 × 武豊 B
 ☆ 除鮮 J

本命は、個人的に元号で使えそうで好きな字面の「慶」。
書きにくいと反発されそうですが、
「日本人なら四の五の言わず覚えろ!書け!」で通しましょうw

対抗は、出身小学校や実家の住所に使われてるからちょい嬉しいかと。
単穴は、まぁ色んな場面で神風を起こしましょう的な。
連下は、まぁ無難なところで。

ペケ、あると思いますw
☆は、日本を今一度綺麗にするための希望です。

発表は4月1日らしいですが、
一回くらい、「エイプリルフールでしたー♪ てへぺろw」
ってやってくれへんかな?



と、前置きが長くなりましたので、そろそろ本題に。



◇ 第63回 大阪杯 G1 定量 阪神 芝2000m・内(B)

 ◎ キセキ
 ○ ワグネリアン
 ▲ ステイフーリッシュ
 △ ペルシアンナイト
 × ダンビュライト
 × スティッフェリオ
 × アルアイン
 応 マカヒキ


14頭立てで8頭にも印を付けるって・・・( ̄ー ̄;


本命はキセキ。だってロンブーっ孫ヾ(≧∇≦)〃
JCで逃げて自身も従来のレコードを大幅に更新。
その時の勝ち馬がドバイで完勝。そりゃここでも期待でしょ。
自分のペースでレースを作って最後も粘る。
阪神の成績も安定してるし、普通に走ればOKちゃう?

対抗にはワグネリアン。だってブロードアピールっ孫ヾ(≧∇≦)〃
半年ぶりなんでテンションとか気になるけど、
距離が短くなってるから大丈夫ちゃうかな?
母系的にもその方がいいやろうし、阪神は2戦2勝。期待しちゃう。
・・・ただ、
219連敗中のこいちゃん(牡43 シャンプーハット)の本命。。。_| ̄|○

単穴にはステイフーリッシュ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
まだ2勝馬やし、ダービーも菊花賞も二桁着順やったけど、
その後の成長力と現在の状態で、十分に勝負になると思うねんな。
距離も得意にしてるし、阪神も大丈夫。期待してます。

連下にはペルシアンナイト。去年の○から2段階下げちゃってゴメン。
勝ち切れないレースが続いてるけど、悪くはないと思う。
決してマイルまでの仔やないと思うし、阪神の相性も良し。
休み明け2戦目は毎回G1で連対。この安定感どうよ?

ペケには3頭。
ダンビュライトは音無さんちの仔。そう、私はオトナシスト。
海外も含めて経験豊富で大きく崩れないタフな仔。
風馬はこの仔で3戦3勝。その相性に期待したいな。
スティッフェリオも音無さんちの仔。あんどステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
14着やった菊花賞以来のG1出走。ただその後の成長度が大きい。
距離適正も阪神との相性も良い方。ステイっ仔の大駆けに期待。
アルアインはG1で必ず印を打ってる仔。去年は△やったかな。
もう二年近く勝利から遠ざかってるけど、常に善戦してるし。
日本で3番枠以内だと【1-1-1-0】と安定感バツグン。良いかも。

あと、マカヒキに応援の印を。
うん、文字通り応援したいってこと。
去年のダービー馬は注目されてるけど、こっちも見て! って感じ。
ダービー馬馬券は買っておくよマジで。


と、こんな感じで。

14頭立てで8頭も印をつけたもんやから、馬券はすんなり買えん。

キセキ、ワグネリアンあたりを主軸とした流し馬券かなぁ。
あとは、ステイ、ルーラーシップらのオトン馬券。

新元号の予想は当たらなくて構わんが、
こっちは何とか当てたいね。


あ、馬券ゲッチューしたら、10連休のために「Nintendo Switch」を。

10連休どこも行かへん前提w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

高松宮記念桜花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。